5月4日が発売日だった『star wars エピソード7』のブルーレイ。
これが欲しくて3月31日にAmazonで予約注文をしていた。
ある程度日付が近づけば家に届けられる予定が分かってきて予定として4日~7日になっていた。
もちろん、この届く予定は了承済みで何も文句はない。
んで、5月5日になってもまだ届かないので履歴を調べたら…
と、この状態。
ま、これは先程言った通り問題はない。
しかし…
何気なく、俺が注文した商品の購入ページを見たら…
と、この状態。
分かりますかね?
つまり…
3月31日に予約注文し、配送予定が4~7日になっているのは分かっている。
だから7日には届くのは構わない。
しかし、この商品の通常注文画面を見ると『お急ぎ便にすると6日金曜に届ける』と記入してある
先に予約注文しているのに通常注文(お急ぎ便ですが)の方が早く届く。となっていた。
これだと、何のための予約注文なんだ…とツッコミを入れたくなったのでAmazonのカスタマーサービスへ問い合わせてみた。
そしたらその答えが…
こんな内容。
つまり在庫が余るようだったら、予約注文より早いよ。
って、事だった。
今回は4日~7日予定となっており、それは俺も了承済みだからお急ぎ便に変更し(キャンセルせず配送方法の変更をした)6日に届けてもらいました。
(4日~7日のうち休みが6日だけだったので)
お急ぎ便の料金はたかが400円ないぐらい。
これぐらいで、ワーワー言うつもりはない。
しかし、これだと何の為の『予約注文』なのかと本当に腑に落ちない…。
とりあえずこれからは予約注文でも当日に欲しいのはお急ぎ便にして頼みたいと思います。
これが欲しくて3月31日にAmazonで予約注文をしていた。
ある程度日付が近づけば家に届けられる予定が分かってきて予定として4日~7日になっていた。
もちろん、この届く予定は了承済みで何も文句はない。
んで、5月5日になってもまだ届かないので履歴を調べたら…
と、この状態。
ま、これは先程言った通り問題はない。
しかし…
何気なく、俺が注文した商品の購入ページを見たら…
と、この状態。
分かりますかね?
つまり…
3月31日に予約注文し、配送予定が4~7日になっているのは分かっている。
だから7日には届くのは構わない。
しかし、この商品の通常注文画面を見ると『お急ぎ便にすると6日金曜に届ける』と記入してある
先に予約注文しているのに通常注文(お急ぎ便ですが)の方が早く届く。となっていた。
これだと、何のための予約注文なんだ…とツッコミを入れたくなったのでAmazonのカスタマーサービスへ問い合わせてみた。
そしたらその答えが…
こんな内容。
つまり在庫が余るようだったら、予約注文より早いよ。
って、事だった。
今回は4日~7日予定となっており、それは俺も了承済みだからお急ぎ便に変更し(キャンセルせず配送方法の変更をした)6日に届けてもらいました。
(4日~7日のうち休みが6日だけだったので)
お急ぎ便の料金はたかが400円ないぐらい。
これぐらいで、ワーワー言うつもりはない。
しかし、これだと何の為の『予約注文』なのかと本当に腑に落ちない…。
とりあえずこれからは予約注文でも当日に欲しいのはお急ぎ便にして頼みたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます