あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

コロナ禍のスーパーの情報発信戦略

集客、売上アップのアイデアを考える時間がないと
1人で悩んでいるあなたのために、
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あなたの会社(カラダ)を
商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる
「印刷と広告のホームドクター」
四国の最西端、
愛媛県八幡浜市の印刷会社 
株式会社豊予社
代表取締役 菊池史行です。
 
コロナ禍のスーパーの情報発信戦略
について少し考察。
 
日経MJ 4/20号に掲載されていましたが
 
集客も特売も「自粛」
折込チラシ 減少鮮明
というタイトルで
食品スーパー、ドラッグストアの折り込みチラシがコロナの感染拡大の
影響で減少しているという記事がありました。
 
来店客の増加を抑え込みたいなどの理由のためだが、
それに比例して、特売やセール商品なども(増客を促すため)
減少しているわけで、
特売が減る=売価も上昇=家計を負担 という構図になりがち。
 
細かい数字は新聞を見ていただくとして、
1〜3月でそのような傾向が顕著なので、
4月以降の数字はさらにそれが大きくなっていると思われます。
 
 
お店としても、悩ましい問題。
競合店舗どこも同じだと思うが、
ここで何か自店を選んでもらう戦略を考える必要があるかと。
 
安全安心を訴えるもよし。
商品を訴えるも良し。
この時期だからこそ、顧客に今後も選んで来ていただくための
戦略を考えないといけないのかな〜と思ったりして。
 
もちろんスーパーだけの問題ではないです!
どの業種もアフターコロナの戦略を早急に立てないと!!
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印刷+a のチカラで地域を幸せで豊かにします。
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株式会社 豊予社 http://houyosha.jp
〒796-0010 愛媛県八幡浜市松柏甲771-1
TEL 0894-22-0144 FAX 0894-23-2779
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商売繁盛部 販促格闘課 
代表取締役 菊池史行(きくちしこう)
携帯090-1577-1156
メール :mac@houyosha.jp
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