見出し画像

あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

印刷物が増えることは目的ではありません。

タイトルを読んで、
印刷会社の営業ともあろうものが気が狂ったか!
と思われそうな印象ですね。

先日ある本には広告代理店を例えていました。
「広告代理店の営業マンの仕事はクライアントである会社の総予算の広告予算シェアを高くさせること」

なるほど妙に説得力がありました。

印刷会社で例えるならば
「印刷会社の営業マンの仕事はクライアントである会社からの印刷物の増大」
ですかね。

お客さんの会社の業績アップのために、印刷物を多く受注する。
なんか違う気がします。

業績アップを思うなら、コストをかけない策、効果の高いツール(印刷物)を提供するのが
今後の印刷会社の役目ですかね。

旧態依然のスタイルでは、さらに赤潮(レッドオーシャン)の大海を泳がねばなりません。

我が商売繁盛部としては、決して印刷の売上げアップが目的でなく、
その先の利益(まだ見えていないものかもしれません)を創造させたいと思っています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事