印刷物が増えることは目的ではありません。
2010年03月18日 22時27分53秒
印刷会社の営業ともあろうものが気が狂ったか!
と思われそうな印象ですね。
先日ある本には広告代理店を例えていました。
「広告代理店の営業マンの仕事はクライアントである会社の総予算の広告予算シェアを高くさせること」
なるほど妙に説得力がありました。
印刷会社で例えるならば
「印刷会社の営業マンの仕事はクライアントである会社からの印刷物の増大」
ですかね。
お客さんの会社の業績アップのために、印刷物を多く受注する。
なんか違う気がします。
業績アップを思うなら、コストをかけない策、効果の高いツール(印刷物)を提供するのが
今後の印刷会社の役目ですかね。
旧態依然のスタイルでは、さらに赤潮(レッドオーシャン)の大海を泳がねばなりません。
我が商売繁盛部としては、決して印刷の売上げアップが目的でなく、
その先の利益(まだ見えていないものかもしれません)を創造させたいと思っています。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- Weblog(2491)
- 毎日の地域を楽しく、 地域の会社&お店を 商売繁盛にする日記(1045)
- いいね!コレ!!!(48)
- 商売繁盛!!!なネタ(141)
- 愛媛の超ローカルメディア「ほっぷ」なんよ 新着情報(26)
- 愛媛の超ローカルメディア「ほっぷ」なんよ について(0)
- 愛媛県南予のオリジナルウエアプリント専門店 プリントラボ(62)
- 菊池史行のプロフィール(1)
- 豊予社ドローンプロジェクト(3)
- 豊予社 AR(拡張現実)サービス(9)
- 株式会社豊予社&菊池史行の情報発信リンク(2)
- LINK1 印刷/紙/封筒/郵便/文例見本 情報(1)
- LINK2 デザイン/DTP/WEB/色/インスピレーション 情報(1)
- LINL3 画像・イラスト・アイコン・フォント検索/プロダクト 情報(2)
- LINK4 補助金・助成金・支援 情報(6)
- LINK5 お役立ち・効率化・便利・アプリ 情報(0)
- LINK6 You Tubeチャンネル/ポッドキャスト/Voicy/(1)
- 菊池史行:仕事に使うリンク(4)
- 菊池史行のブックレビュー(4)
- T-POINT事業(0)
- 豊予社:お知らせ・ニュースリリース(12)
- 豊予社:採用情報(1)
- 豊予社:社会活動(2)
- 豊予社:業務内容(2)
- 豊予社:沿革(1)
- 豊予社:代表メッセージ(1)
- 豊予社:アクセス(0)
- 豊予社:会社概要(2)
- その他(0)
バックナンバー
人気記事