世間の流れというか、情報、流行り廃りを把握しておかないと
いいもん、ができないです。
特に最近はクライアントの情報、商品知識等をより深く判っていないと
企画段階から仕事がしにくいです。
わかっちゃいるんだけどなかなか思ったもんができません。
都会の流行りの「お下がり」が田舎でもてはやされるんだけど
このタイミングが早くては見向きされないし、遅ければバカにされるし、
難しいとこです。
インターネットで情報格差はなくなった、とはいえ、
都会と地方の格差って、見えないところで
昔以上にギャップが広がっているように感じます。
東京も実際に行かないと「ing」が実感できないんだよな~
紙面で見たところで理解できても感じるところまで行かないし。
年内一回くらいは自分の空気入れ替えにお出かけしよっと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)