JR九州は来年のダイヤ改正で…
利用者の少ない路線を減便するそうです。
ずっと増便してきた今までのダイヤ改正とは違うようですね。
それだけ経営が苦しくなってきたという事でしょうか?
JR九州も民間企業ですから利益を追求するのは当然です。
しかも株式上場しましたからね。
採算の取れない路線は廃止も検討するのは当たり前。
特に日田彦山線などは全線復旧するのは難しい。
鉄道ファンとしては路線は残して欲しいですが…
現実をみると厳しそうです。
今朝のニュースからでした。m(_ _)m
私がニュース絡みのブログ書くのは珍しいよ!!(笑)
さて今日から2勤!!
頑張っていってきま~っす!!
( ´ ▽ ` )ノ
利用者の少ない路線を減便するそうです。
ずっと増便してきた今までのダイヤ改正とは違うようですね。
それだけ経営が苦しくなってきたという事でしょうか?
JR九州も民間企業ですから利益を追求するのは当然です。
しかも株式上場しましたからね。
採算の取れない路線は廃止も検討するのは当たり前。
特に日田彦山線などは全線復旧するのは難しい。
鉄道ファンとしては路線は残して欲しいですが…
現実をみると厳しそうです。
今朝のニュースからでした。m(_ _)m
私がニュース絡みのブログ書くのは珍しいよ!!(笑)
さて今日から2勤!!
頑張っていってきま~っす!!
( ´ ▽ ` )ノ