栄都の独り言なんですが・・・寝言と言った方が適切でしょう

誹謗中傷気分を害するようなコメントはお控えください 

クレームの対応法です。

2009-12-17 | 日記・エッセイ・コラム

 どんな事業にもクレームはあるものです。私自身も様々なクレーム対応してきました。特に方法なんてものはありませんでした。相手のある仕事になるので、相手の立場、人間性を瞬間で見極めて対応するしかないと思います。ただ私自身、気を付けていたのは、はじめから悪意をもってクレームをつけてくる人なんていないと信じて対応することでした。

  • 逃げない
  • 話をよく聞く
  • 同じ目線で接する
  • なぜ今回このようなブログになったかと申しますと、タイガーの話題ばかりではないかと、言われてしまいましたので、こんな内容になりました。これからは、気を付けます。

    エイトのホームページはこちら

      コメント
      • X
      • Facebookでシェアする
      • はてなブックマークに追加する
      • LINEでシェアする