説教
2019-04-13 | 日記
優良企業
怒るイメージの無い社長が
社員を叱ってたと耳にしました
イメージであって、実はいつものことなのか?
かなり余程のことなのか?
怒っていないと優良であることを
継続できないのか?
勤めていたときは
私もよく怒られてました
私に関係なくても連帯責任での場合もありました
なので、自分の責任の時が
他のメンバーに対して具合悪かった記憶です
思い出してみると
怒られるときは
元々、機嫌が悪い時
基本的なミスの時
努力の姿勢が見えない時だったかと
難易度の高い仕事
相手の事情での結果の悪い時
怒られた記憶はないですね
おそらく
「そのくらいのことは出来るでしょ」
の結果が出ない時は怒られるでしょう
そこで、怒られなければ
戦力とされていない
会社にとって迷惑なスタッフと自覚するべきです
優良企業なので
難易度高めの「そのくらい・・」なのかもしれません
期待されての説教ではないでしょう
出来て当たり前
出来なかったのでしょう
怒るイメージの無い社長が
社員を叱ってたと耳にしました
イメージであって、実はいつものことなのか?
かなり余程のことなのか?
怒っていないと優良であることを
継続できないのか?
勤めていたときは
私もよく怒られてました
私に関係なくても連帯責任での場合もありました
なので、自分の責任の時が
他のメンバーに対して具合悪かった記憶です
思い出してみると
怒られるときは
元々、機嫌が悪い時
基本的なミスの時
努力の姿勢が見えない時だったかと
難易度の高い仕事
相手の事情での結果の悪い時
怒られた記憶はないですね
おそらく
「そのくらいのことは出来るでしょ」
の結果が出ない時は怒られるでしょう
そこで、怒られなければ
戦力とされていない
会社にとって迷惑なスタッフと自覚するべきです
優良企業なので
難易度高めの「そのくらい・・」なのかもしれません
期待されての説教ではないでしょう
出来て当たり前
出来なかったのでしょう