渋いゼ♪
シルフィっていうチョイスに1本取られました。
色も絶妙な感じで、光り物も良く似合っています。
今日はミドルクラスのセダン系を特集します。
ミドルっていう定義は難しいんですが、
FF系の2L前後を集めてみたいと思います。
少し前ならメインストリーム。
でも、すっかりミニバンになっちゃいましたので、
むしろ目立って見えるものです。
レガシィなんかはイメージし易い車ですね。
今は大きくなっちゃいましたが、この世代なんかは
凝縮感があってカッコイイです。
エアロや足回りもしっかりやっていて、色も茶系のちょっと珍しい物。
ついつい目で追っちゃうものなのです。
アコードワゴンのこの型・・これも渋いなぁ。
正直、存在感が薄れた世代ですので、
少し手を加えてあげれば、一気に魅力的になる気がします。
荷室が広めのデザインは最近見なくなりましたよね。
ワゴンらしい佇まいも好きな私です。
スポーティなアルテッツァと、後継のIS。
こう見ると共通性があるんですよね。
5ナンバーサイズのFRスポーツセダン。
いいと思うのですが、なかなか難しいですよね。
特に車幅。レクサスは国際的にいかなくてはいけませんので、
トヨタブランドで見たいものですねぇ。
ちょっと上だとこちらになります。
ベロッサとマークX。こちらも似た系統だな~と感じますよね。
こちらは3ナンバーで構わないのですが、
エントリグレードは置いて欲しいものですよね。
手が届きそうっていう感覚はとっても大事だと思うのです。
って言っておきながら、手が届かないマセラティ♪
いいんです。中古という手がありますから。
これも結構小さい車です。まあ、存在感は凄くあるんですが。
こういうのが贅沢だと思うのですが、やはり大きなモデルに行っちゃうんですかね・・。
最後はアウディで。セダンのイメージですから、
あえてクーペとワゴンをチョイスしてみました。
ミドルとはいい難くなってしまったのですが、
A4の最初の頃は小さ目の高級車っぽい感じが良かったんですよね。
でも、この立派なクーペ。
かなりカッコイイと思います♪
シルフィっていうチョイスに1本取られました。
色も絶妙な感じで、光り物も良く似合っています。
今日はミドルクラスのセダン系を特集します。
ミドルっていう定義は難しいんですが、
FF系の2L前後を集めてみたいと思います。
少し前ならメインストリーム。
でも、すっかりミニバンになっちゃいましたので、
むしろ目立って見えるものです。
レガシィなんかはイメージし易い車ですね。
今は大きくなっちゃいましたが、この世代なんかは
凝縮感があってカッコイイです。
エアロや足回りもしっかりやっていて、色も茶系のちょっと珍しい物。
ついつい目で追っちゃうものなのです。
アコードワゴンのこの型・・これも渋いなぁ。
正直、存在感が薄れた世代ですので、
少し手を加えてあげれば、一気に魅力的になる気がします。
荷室が広めのデザインは最近見なくなりましたよね。
ワゴンらしい佇まいも好きな私です。
スポーティなアルテッツァと、後継のIS。
こう見ると共通性があるんですよね。
5ナンバーサイズのFRスポーツセダン。
いいと思うのですが、なかなか難しいですよね。
特に車幅。レクサスは国際的にいかなくてはいけませんので、
トヨタブランドで見たいものですねぇ。
ちょっと上だとこちらになります。
ベロッサとマークX。こちらも似た系統だな~と感じますよね。
こちらは3ナンバーで構わないのですが、
エントリグレードは置いて欲しいものですよね。
手が届きそうっていう感覚はとっても大事だと思うのです。
って言っておきながら、手が届かないマセラティ♪
いいんです。中古という手がありますから。
これも結構小さい車です。まあ、存在感は凄くあるんですが。
こういうのが贅沢だと思うのですが、やはり大きなモデルに行っちゃうんですかね・・。
最後はアウディで。セダンのイメージですから、
あえてクーペとワゴンをチョイスしてみました。
ミドルとはいい難くなってしまったのですが、
A4の最初の頃は小さ目の高級車っぽい感じが良かったんですよね。
でも、この立派なクーペ。
かなりカッコイイと思います♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます