トヨタ2000GTが2台いる♪
とっても珍しいはずなんですが、
ちょこちょこエコパで見られちゃうのは嬉しい限りです。
今回は2台とも後期型ですね。
いや~、隙がない。
これだけの物が50年位前にあったっていうのが素晴らしいですよね。
で、目立ってはいませんでしたが、
こちらの方にも萌え♪
コロナではありません。
トヨタ1600GT(GT4)♪
勿論ベースはコロナなんですが、いわゆるエボリューションモデルで、
コロナの名前を冠しなかったものなんだそうで。
GT4の4はミッションの事で、他には5速のGT5もありました。
・・GT4っていうのがまたレアっぽくて嬉しいですよね。
これは見られた事が大きな喜びでした。
もう1車種。国産クラシックの中では1番好きかも♪
コスモスポーツが2台も。
いや~、カッコイイなぁ、この車。
2000GTは美術品的な良さなんですが、
コスモスポーツは工業デサイン的な良さと思ってます。
少し身近なこちらに惹かれるんですよね~♪
パーツにも魅せられました。
これ、純正鉄っちんにソックリのアルミホイールなんです。
クラブで作成した物かと思いますが、コダワリが素晴らしいですよねっ。
正月らしく主役な旧車を。
ありがたい事ですね~。
とっても珍しいはずなんですが、
ちょこちょこエコパで見られちゃうのは嬉しい限りです。
今回は2台とも後期型ですね。
いや~、隙がない。
これだけの物が50年位前にあったっていうのが素晴らしいですよね。
で、目立ってはいませんでしたが、
こちらの方にも萌え♪
コロナではありません。
トヨタ1600GT(GT4)♪
勿論ベースはコロナなんですが、いわゆるエボリューションモデルで、
コロナの名前を冠しなかったものなんだそうで。
GT4の4はミッションの事で、他には5速のGT5もありました。
・・GT4っていうのがまたレアっぽくて嬉しいですよね。
これは見られた事が大きな喜びでした。
もう1車種。国産クラシックの中では1番好きかも♪
コスモスポーツが2台も。
いや~、カッコイイなぁ、この車。
2000GTは美術品的な良さなんですが、
コスモスポーツは工業デサイン的な良さと思ってます。
少し身近なこちらに惹かれるんですよね~♪
パーツにも魅せられました。
これ、純正鉄っちんにソックリのアルミホイールなんです。
クラブで作成した物かと思いますが、コダワリが素晴らしいですよねっ。
正月らしく主役な旧車を。
ありがたい事ですね~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます