![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/24/df212289d123b1ff253e2157be054a1b.jpg)
さ、完成しましたよん。
ジャパン2ドア、スポーツグレードを意識です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/22/d4d1702912f2815c735fca33474ce87c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ac/189737418c03af31d4f185f4d5338fd8.jpg)
前期のジャパンは、L20エンジンのESグレードが
トップスポーツでした。足回りチューン主体でしたね。
廃ガス規制対応が大変だった訳です。
それでも良く売れていたそうですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/43/cc13e9d1f053e7e44e9c46a1e6ba825b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/e3/554e8ed8f4e450ec4ed9f4d123e11ea1.jpg)
そこで、Rではない、スポーツグレード意識版を作りました。
ま、前後のスポイラーとケンメリバンパーなんですけどね。
エンジンは仕方ないにしても、軽量化をしました。っていう設定です。
バンパーが小さくなっているから、少しは軽いだろうという判断。
細かい所では、サイドウインカーも小さくしています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/38/c3f2af2800587e76d760e17112f6d197.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/b1/7883efa9d8737115fe114dc40771188c.jpg)
色は素直にシルバー。ホイールも素直にワタナベです。
ありそうな感じ。を意識してみました。
フォグはオプション取付けで、ドアミラーはドレスアップ
って所でしょうかね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/e4/351687f5fc148e3b49d2d5fb77adcb74.jpg)
フロントビュー。
モデリングとしては、顔を少し奥に引っ込めました。
ノッペリ感が強かったのでね。
でも、まだまだでした。現在売っている新顔版はもっと凛々しいです。
Fスポイラーはジャンクパーツ流用で。
大きさなんかは気に入っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/96/0eaa02e7685151e749a9f5e6adc438c1.jpg)
リアは板っぱねをジャンクパーツより。
マフラーカッターは金属物に置き換え。
フォロントもそうですが、バンパーのミラーフィニッシュシートを
貼るのが少々面倒でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/97/a9731f19379b88ba23e413dae20faec7.jpg)
車高は低めですね。
コンセプトからすれば、もう少し高い方がらしいのですが、
好み優先なんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/5d/7cbc30af121fa4e9851faf5cc580636b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/98/5a09457633409379575436597657a31d.jpg)
キットはアオシマです。
イマイ型とアオシマ型があって、これは後者かと思いますが、
そこへのコダワリはあんまりありません。
前期のジャパンっていうのが今回の目的ですから。
全体的に少し大きいかな?とは思いますが、
作る上ではあんまりストレスなく、良かったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/c8/6b9dd920dbdc76bed8e41609f46da676.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/08/58fba66aff799da580d3c06f6a74c9aa.jpg)
渋い品になりましたが、雰囲気はかなり好みです。
ジャパンの前期2ドアは、多分初めて作ったと思いますので、
自分の今の好みが多めに出たんですかね~。
さて、次は何にしましょうか。
流石にスカイライン連投は控えましょうかねっ。
ジャパン2ドア、スポーツグレードを意識です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/22/d4d1702912f2815c735fca33474ce87c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ac/189737418c03af31d4f185f4d5338fd8.jpg)
前期のジャパンは、L20エンジンのESグレードが
トップスポーツでした。足回りチューン主体でしたね。
廃ガス規制対応が大変だった訳です。
それでも良く売れていたそうですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/43/cc13e9d1f053e7e44e9c46a1e6ba825b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/e3/554e8ed8f4e450ec4ed9f4d123e11ea1.jpg)
そこで、Rではない、スポーツグレード意識版を作りました。
ま、前後のスポイラーとケンメリバンパーなんですけどね。
エンジンは仕方ないにしても、軽量化をしました。っていう設定です。
バンパーが小さくなっているから、少しは軽いだろうという判断。
細かい所では、サイドウインカーも小さくしています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/38/c3f2af2800587e76d760e17112f6d197.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/b1/7883efa9d8737115fe114dc40771188c.jpg)
色は素直にシルバー。ホイールも素直にワタナベです。
ありそうな感じ。を意識してみました。
フォグはオプション取付けで、ドアミラーはドレスアップ
って所でしょうかね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/e4/351687f5fc148e3b49d2d5fb77adcb74.jpg)
フロントビュー。
モデリングとしては、顔を少し奥に引っ込めました。
ノッペリ感が強かったのでね。
でも、まだまだでした。現在売っている新顔版はもっと凛々しいです。
Fスポイラーはジャンクパーツ流用で。
大きさなんかは気に入っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/96/0eaa02e7685151e749a9f5e6adc438c1.jpg)
リアは板っぱねをジャンクパーツより。
マフラーカッターは金属物に置き換え。
フォロントもそうですが、バンパーのミラーフィニッシュシートを
貼るのが少々面倒でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/97/a9731f19379b88ba23e413dae20faec7.jpg)
車高は低めですね。
コンセプトからすれば、もう少し高い方がらしいのですが、
好み優先なんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/5d/7cbc30af121fa4e9851faf5cc580636b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/98/5a09457633409379575436597657a31d.jpg)
キットはアオシマです。
イマイ型とアオシマ型があって、これは後者かと思いますが、
そこへのコダワリはあんまりありません。
前期のジャパンっていうのが今回の目的ですから。
全体的に少し大きいかな?とは思いますが、
作る上ではあんまりストレスなく、良かったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/c8/6b9dd920dbdc76bed8e41609f46da676.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/08/58fba66aff799da580d3c06f6a74c9aa.jpg)
渋い品になりましたが、雰囲気はかなり好みです。
ジャパンの前期2ドアは、多分初めて作ったと思いますので、
自分の今の好みが多めに出たんですかね~。
さて、次は何にしましょうか。
流石にスカイライン連投は控えましょうかねっ。
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