今の所、日本語クラスは少しずつながら順調に進んでいます。
家事などをしていて忙しさにかまけて日本語クラスを後回しにしていると、息子から「『日本語の勉強を始めます』しようよー。」と催促させます。
平日の夜スペイン語をした後まだ翌日の準備があるという時にも催促してくるので、結構大変です。
でも、意欲があるということですので、息子に負けずやる気を継続させなければ・・・と思っています。
【今週の進捗】
(国語)
・ 名前プリント(ひらがな)
・ アンパンマン練習帳『ひらがな』 (五十音の読み、ア行の『お』、カ行の『か』の書き取り練習。)
・ 語彙「どうぶつ」「はな」「くだもの」
・ あいうえおカルタ
(算数)
・ すうじのかきかた基本練習1-9
・ 『10までのすうじをかぞえる』プリント3枚
・ プリント「いまなんじ1」
(生活)
・ 語彙『秋のせいかつ』 『秋のたべもの』
(絵本)
・ カーズ
・ おばけのバーバパパ
(音楽)
・ アンパンマンのマーチ
・ いぬのおまわりさん
(遊び)
・ めいろ(さくら、とら、運動会)
・ てんつなぎ(はな、ライオン、てるてるぼうず)
・ てんむすび(図形)
「できたよシール」がかなりお気に入りで、このシール欲しさにどんどんやります。
今の所「くまのプーさん」「うさぎさん」「Gフォース」を使用していますが、少なくなってきたらまた違うキャラクターを入手する予定です。
終わったプリントはすべてファイリングしています。
遅々たる歩みですが、頑張って継続します。
家事などをしていて忙しさにかまけて日本語クラスを後回しにしていると、息子から「『日本語の勉強を始めます』しようよー。」と催促させます。
平日の夜スペイン語をした後まだ翌日の準備があるという時にも催促してくるので、結構大変です。
でも、意欲があるということですので、息子に負けずやる気を継続させなければ・・・と思っています。
【今週の進捗】
(国語)
・ 名前プリント(ひらがな)
・ アンパンマン練習帳『ひらがな』 (五十音の読み、ア行の『お』、カ行の『か』の書き取り練習。)
・ 語彙「どうぶつ」「はな」「くだもの」
・ あいうえおカルタ
(算数)
・ すうじのかきかた基本練習1-9
・ 『10までのすうじをかぞえる』プリント3枚
・ プリント「いまなんじ1」
(生活)
・ 語彙『秋のせいかつ』 『秋のたべもの』
(絵本)
・ カーズ
・ おばけのバーバパパ
(音楽)
・ アンパンマンのマーチ
・ いぬのおまわりさん
(遊び)
・ めいろ(さくら、とら、運動会)
・ てんつなぎ(はな、ライオン、てるてるぼうず)
・ てんむすび(図形)
「できたよシール」がかなりお気に入りで、このシール欲しさにどんどんやります。
今の所「くまのプーさん」「うさぎさん」「Gフォース」を使用していますが、少なくなってきたらまた違うキャラクターを入手する予定です。
終わったプリントはすべてファイリングしています。
遅々たる歩みですが、頑張って継続します。