皆さんこんにちは!
本日はタイトルにある”よく見かける階段”について。
こちらのこの部分→
赤く丸でかこってある所です。
階段の隅っこって定期的に清掃を行っていても、汚れが溜まりやすいですよね。
なんとこちらが…!
こちらのこの部分→
before →→→→→→→→→ →→→→→→→→→→ after
綺麗に黒ずみが消えました!!!!!!
実はこれ、手作業で落としております。
こんな風に、一段ずつ黒ずみを落としていきます。
すると、before・afterのように隅から綺麗になります
細かいことですが、長年の汚れはほおっておくと落ちにくくなり
床のタイルごと交換が必要となってしまい費用がかさんでしまったり。。
本物件の場合、清掃会社を見直した結果この様な作業を行いました。
こういった点に気が付ける管理会社でありたいですね。
以上でございます!
またのブログ更新をお楽しみに
皆さんこんにちは。
在宅ワーク中の堀江です
さて、本日は物件を紹介させていただきます♪
秋葉原といえば電気街。
ネオン輝く街を想像しますが、浅草橋方面の高架沿いを歩くと飲食店が沢山立ち並んでいます。
この時期、綺麗な桜が咲いている佐久間町公園のすぐ近くに今回ご紹介の物件があります。
3方向の扉があり、造作の壁やパーテーションを設置すれば
受付入り口・応接室・執務室・作業スペース…など使い方は無限に広がります
(※造作にはオーナー様の許可の上行うことができます。原状回復義務あり)
電気もLEDで明るく節電♪
機械警備も設置されているので、セキュリティー面も安心♪
窓から見えるこのトンネルのような高架沿い
上から見ると違った景色がみえますね。
(反対側にスーパー まいばすけっと発見)
外観は白いタイル張りになっており、エントランス・共有部共に
清潔感が感じられる造りになっています。
店舗用途などの業種もご相談承ります!
是非、秋葉原で事務所を開設しませんか?
詳細ページ☞http://www.enist.co.jp/s_r_8227/
皆さん、こんにちは。
4月7日に発令された新型コロナウイルスによる緊急事態宣言から早2週間が経ちました。
政府は、感染拡大に歯止めをかけ、緊急事態宣言を5月6日に終えるには、
人と人の接触を『最低7割、極力8割』減らす必要があると訴えていました。
〝感染拡大がおさまらなければ、緊急事態宣言は延長される可能性がある”
と、連日ニュースで報道されていますね。
テナント様によっては、休業要請により今後の賃料支払いについて心配をされていらっしゃる方も多く
Googleでも検索で「コロナ 不動産 賃料」「コロナ 家賃」などが多く検索されています。
実際、当社にもたくさんのお問い合わせをいただいており、
入居者様だけでなく、オーナー様からも「どうすればよいか?」等のご相談を頂いております。
特に4月に入り、ご相談が増えてきました。
入居者様のなかには、「なかなか切り出せなくて」と、できるだけ自力で頑張ろうとしている方や、
一生懸命にご自身で要望書を作成してくださる方もいいいらっしゃいます。
賃料の支払い猶予や免除についてはどのくらいが妥当なのか?
何か指針となるものがあるわけではないので、物件ごとにいろいろな事象を鑑みて相談していくことになります。
まずは、身近な不動産会社・管理会社に相談することから始めてみることをお勧めいたします。
お電話一本で済んでしまうケースもあります。
つい先日も、お取引のあるオーナー様が自ら賃料の免除を言い出してくれたケースもあり、
入居者様が涙ながらに感謝されていたということもありました。
オーナー様も銀行への決済があったりと大変な部分もありますので、
必ずしも承諾を頂けるわけではありませんが、まずは一度お気軽にご相談をいただければと思います。
弊社も店頭営業は中止しておりますが、電話・FAX・メール等、ホームページからも問い合わせ受け付けております。
一人で抱えて悩むより、一緒に考えましょう。
今回のコロナ騒動は誰も想像していなかったでしょう。
皆、予想もしない事態にしどろもどろになっているはずです。
それは、オーナー様もテナント様も
もちろん私たち不動産会社も同じです。
ですがそんな時こそ、皆で協力し、助け合いましょう。
仲介会社として、双方の意見に耳を傾け両者が納得できるよう誠実に対応させていただきます。
皆で乗り越えよう!!
前回のブログ続き↓↓↓
昨日のブログにも書きましたが、弊社では細かな報告を心がけております。
一緒に募集やビル管理を行っていける良きパートナーであり、管理会社でありたいと思っております。
ビルの総合サービス業として誠実に、末永くお付き合いしていく想いでございます。
エニストでは今後管理についてお考えのオーナー様へ管理プランをお渡ししております。
ご質問等も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
info@enist.co.jp
さて、本日まで不動産管理についてお読みいただき誠にありがとうございました。
ではまた
皆さんこんにちは。
本日もあまりぱっとしないお天気ですね
こんな日でもこまめに換気をお忘れなく行ってくださいね
さて、では本日も続きに参ります。
本日は最終テーマ ④オーナー様対応関連 でございま。
あれ?まだ前回の記事をご覧になっていない方がいらっしゃるようですので…
こちらをご覧ください▽▽▽
・不動産管理って?→http://www.enist.co.jp/blog/page_240.html
・ご入居者様の対応について→http://www.enist.co.jp/blog/page_241.html
・空室募集業務について→http://www.enist.co.jp/blog/page_243.html
・建物管理関係について→http://www.enist.co.jp/blog/page_244.html
オーナー様対応関連とは、基本的にこれまでのご入居者様・空室募集
建物に関してオーナー様への報告及び提案、許可を頂くことが主な業務内容となります。
1.募集条件の提案
空室募集の際、どういった条件で募集をしたらよいか具体的な提案をオーナー様と話し合います。
2.リフォーム内容の提案
上記とも関係してきますが、入居者様に快適にご入居していただくために
必要なリフォーム内容の提案を行います。
以前ブログでもそのことについて具体的書いてますのでご参照ください。
☆住居 浴室・トイレリフォーム→http://www.enist.co.jp/blog/page_170.html
☆事務所 トイレ増設リフォーム→http://www.enist.co.jp/blog/page_222.html
3.家賃の送金
家賃は入居者様からオーナーへ直接支払われる場合と、管理会社が一旦預かる場合があります。
管理会社が一旦預かっている場合、受けっとった家賃をオーナー様に対してお支払いいたします。
4.トラブル発生時の報告
トラブル発生時(台風や地震、水漏れ、設備不良等)オーナー様に迅速にその旨を報告し、
次の指示を仰ぐと共に、管理会社からの具体的な解決策提案(アクションプラン)を行います。
ここ最近ですと、大型台風首都圏直撃時。
屋上に置かれている室外機が転倒してしまっていた、なんてことがありました↓
続く。。。