出がけに、ちょうど宅配便の集荷が来て出発が遅れ、筑紫野-古賀線はあちこちで渋滞。携帯で遅れる旨連絡を入れようにも、スタイラスでパネルをタッチしないと電話をかけられないスマートフォンなんで、それもままならない。で、15分くらい遅刻した。次のデイサービスセンターには、なんとか車内から連絡を入れた。ハンズフリーで通話できるマイクフォンを車内に置いておかないといけないな。
ところで、社会福祉士の養成校協会と厚労省は、社会福祉士の専門性を高めることを目的として、実習教育の強化をはかってるわけだが、他方では福祉予算の実質的な削減を行っていることは周知のとおり。経済的地位の上昇につながらない専門性の強化など、わたしはどこの世界でも聞いたことがない。厚労省、養成校協会、社会福祉士会等の幹部は、みんな無責任でバカばっかだな。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事