ファーストヘアーハヤシの瓦版

か、返せ、こら~!!(▼皿▼#)ユルサン!!

昨晩、スタッフのA君が夜遅くまで一人で練習をしていると

見知らぬ女性が店内に入ってきて商品をキョロキョロ見だしたそうです。

「何か、ご用ですか?」

とA君が尋ねると何も言わずに出て行ったそうです。

女性が出て行かれてからA君は思い出しました。

女性のお客様のBさんから商品の予約注文をいただいており

前日に商品が入荷したと何時も担当している女性スタッフのNさんから

電話で連絡をしたことをです。

彼はてっきりBさんが取りに来られたのだと思い、

先程の女性がまだお店の外に立っていたのを確認し

「Bさんですか?」と尋ねたそうです。

すると、その女性は、

「はい。」と一言。続いてA君が

「商品、届いていますよ、どうぞ!」

と言って商品を差し出すと何も言わずに受け取って立ち去ったそうです。

そして、今朝になりA君がスタッフのNさんにその話をすると

来週取りに来ることになっている事が判明しました。

(お客様のBさんに電話でも確認しましたが、

 昨日は来られてないと確認が取れました。)

やられました。

商品をもっていかれました・・・。


その事実をA君は私に伝えに来たのですが

商品を持っていかれたことよりも

彼の自分も騙された的な言い訳がましい話し方に

私、マジ切れしました。

持っていかれたのは仕方ないですが、

怒られたくないオーラを出しながらの説明は許せません。

私、不動明王のように燃え上がり手が付けられない状態に。

それが、お店オープン1分前です。

お店をオープンすると満席状態になる数のお客様場パタパタっと

入ってきたくださいましたが、

私、とても仕事の出来る状態ではありませんでした。

そこで、お店の休憩室に行き冷たい飲み物を飲んで必死にクールダウン。

なんとか平常心を取り戻し今に至っております。

今回のことでわかったことは、

商品をご予約いただいた際には商品引換券を作ってお渡ししないと

いけないことと、スタッフが安全に練習できるために夜の施錠を

義務付けることです。

そして、悪いことしたら素直に謝る。(当たり前です!)

理容店ではお客様と親しくさせていただいているので商品の引換券

など用意する必要はないと思っていましたが、

今回のようにぬけぬけと人の物を持っていく輩がいる昨今

用意せざるを得ないと判断しました。

間違えられたお客様にもご迷惑をおかけしますからね。

また、今回スタッフのA君も怪我なく済んだから良かったものの

物騒な世の中になりました。

刃物を持って歩いている人もいるそうです。

なので、遅くまで練習する際は鍵をしっかり締めて

身の安全を確保させようと思います。

それと、私の子供にも言い聞かせていますが、

悪いことしたら言い訳せずに、まず素直に謝る。

どっちみち怒られるのですから素直に謝ったほうが良いのです。

お蔭様で、なんとか平常心を取り戻し楽しくお仕事できているのも

お客様との楽しいお話ができるからです。

本当にありがたい仕事だと思います。

では、最後に一言。

当店から『プリンシェル アイブロウ&アイシャドウ パウダー』



を持っていかれた女性様、

か、返せ、こら~!!(▼皿▼#)ユルサン!! 
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