エージェントへ送る作品画像データを作るため、
東京にある絵画専門の写真スタジオへ行きました。
油絵は絵の具の筆跡が乱反射するので、
ちゃんとしたデータを作るにはスタジオ撮影が不可欠です。
僕は元々報道系フォトグラファーでもあるので、
ウエブやA3ぐらいの版画用までは自分で撮っていました。
しかしエージェントの要求する画質と画素数には対応できないので、
スタジオフォトグラファーに撮影してもらうことになりました。
スタジオは日本橋のそば。
8号から60号まで、全部で14枚を10ん年物の愛車に積んで行ってきました。
都心へクルマで出ることはほとんどないので、
今日はおのぼりさん気分です。
写真は日本橋交差点を右折するための信号待ちです。
これはたぶん生まれて初めてのコース。
正面に見える高速の下が日本橋ですね。
こんな風情のない場所、歩いてくることもないでしょう。
というわけで、さっさと右折。
路地をゴニョゴニョっと抜けて、京橋インターへ。
東京にある絵画専門の写真スタジオへ行きました。
油絵は絵の具の筆跡が乱反射するので、
ちゃんとしたデータを作るにはスタジオ撮影が不可欠です。
僕は元々報道系フォトグラファーでもあるので、
ウエブやA3ぐらいの版画用までは自分で撮っていました。
しかしエージェントの要求する画質と画素数には対応できないので、
スタジオフォトグラファーに撮影してもらうことになりました。
スタジオは日本橋のそば。
8号から60号まで、全部で14枚を10ん年物の愛車に積んで行ってきました。
都心へクルマで出ることはほとんどないので、
今日はおのぼりさん気分です。
写真は日本橋交差点を右折するための信号待ちです。
これはたぶん生まれて初めてのコース。
正面に見える高速の下が日本橋ですね。
こんな風情のない場所、歩いてくることもないでしょう。
というわけで、さっさと右折。
路地をゴニョゴニョっと抜けて、京橋インターへ。
セットの組み替えが無いし、
面倒な背景もいらないので割安です。
普通のスタジオに頼むと絵のテカりを消すのに一苦労で、
逆に高くつきますね。