JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

ブランドに思うこと

2016年09月23日 | ヨーロッパ

ヒースロー空港 ターミナル 3 に並ぶブランドショップ ・・・



私は、ブランド品にあまり興味はありませんが、
ブランドショップを見て歩くことは好きです。



空港での時間つぶしの一方法です。



ブランドショップのデザインや、



ブランド品の色使いなどは、
少なからず仕事の参考になります。



さて、いつの頃からか、国際空港のブランドショップが
閑散としていることに気づくようになりました。
(アジアの空港のブランドショップは
 まだ少しは賑わっているように感じるが ・・・ )



常時人であふれていたのは、
ずいぶん前のことのような気がします。



空港内だけではなく路面店に関しても、
ブランド離れ について私見を述べたことがありますが、
消費者のブランド志向には明らかに変化が見られます。



世界中の人が集まる空港店は、
ブランドにとってはフラッグシップ ・・・
ブランドイメージと群がる人との相乗効果で
宣伝効果を高めてきたはずです。



しかし、
客が減ったからといって空港店をたたんでしまうことは、
勇気のいることなのでしょう。



多くのブランドを扱うサングラスブティックの
おしゃれなオーナーは ・・・



『ビジネスはまあまあだね ・・・ 』
とおっしゃっていましたが ・・・ 。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒースロー空港 ターミナル 3... | トップ | AIRBUS A350-900 エアバス最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事