クルマ関連の記録です
免許更新に続いて
新品ノーマルタイヤ購入
ノーマルタイヤのローテーション
スタッドレスタイヤへの交換
オートマオイル交換
トドメのヘッドライト交換予約
と
凄まじい勢いで所持金が減って行きました
毎日用もないのに走り回っていたせいで
新品ノーマルタイヤは買うわ
ローテーションにエンジンオイル交換時期があっという間だわ
10万キロなんざ光陰矢の如しだわ
お車、気になるところはありませんか
とか聞かれて
じゃあアレ行っとく?ってノリで
両サイドの黄ばんでクラックの入ってるヘッドライト交換予約しちゃうわ
タガが弾け飛んでしまいました
オートマオイル交換はやって良かったと思います
変速機構が落ち着いたと実感できましたからね
それにしても
あそこのディラーさん、雰囲気が良い
お客さんが多かったのはやはり頼れるからでしょうか
待合室が混雑していたので、近くをそぞろ歩いてました
新型コロナのオミクロン株の市中感染が怖いからですね~
空気感染だけはやめてほしいです
早くカゼ薬並みの手軽さで薬局で買えるようにならないかな
さて
今後の経済活動でクルマ関連の予定は特にありません
消耗部品交換が先に延びるよう優しく運転したいと思います
小市民には結構な負担となりました
初めてのFR車のぐいぐいと背中を押す走りが愉しく、田舎だから走る所には不自由しないこともあって、ついついピーkm走ってしまいます
それでも今もエンジン足まわり絶好調!
部品交換を早めにしてこれからも大事にします
昨日、夏タイヤから庭に保管しておいたスタッドレスタイヤをディーラーで交換してもらいました。
通常、2500円位かかりますが、今回は車検時に頼んだのでこの作業は無料です。
でも庭に保管するときにかけていたカバーが紫外線で痛み、破れがあったので、仕方なく購入。ヨドで約2Kかかりました。
車検は4回目で、ブレーキオイル交換、ラジエーターのロングライフクーラント交換、ワイパーブレード前後交換をしました。
コロナ禍もあって今年も全然走っていません。何と年間2千キロも走っていなかったので、半年前に交換したエンジンオイルは、交換しませんでした。
日頃の定期点検を実施してオイル交換、ゴム類(ブッシュ)の劣化の点検、ベルト類の適正な交換をしていれば、経験から結構クルマって長持ちする気がします。