警告灯問題
思いつく原因を洗い出すために、ちょっと調査走行
久々、真夜中にプチツーリング
と、言っても、本当に都内近所を走っただけ
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一時間ちょっと走ったけど症状変わらず…
原因はバッテリーにあらず、と、断定
その後、自宅に帰って、ネットで原因を調べてみた
どうも、原因としては、以下が考えられるらしい
1)オイルレベルが低い
2)オイルフィルターの詰まり
3)オイルストレーナーの詰まり
4)オイルポンプの磨耗・損傷
5)内部のオイル漏れ
6)プレッシャーリリーフバルブが閉じない
7)オイルプレッシャースイッチ・警告灯の不良など
で、今回にはめてみると…
1)は無い(むしろ多過ぎ)
2)も無い(フィルター変えたばかり)
5)も無さそう(警告灯が点く程ならばオイルレベルが下がるはず)
3)、4)、6)、7)辺りが原因っぽい
が、もぅ、自分で調べられないレベルなのでショップに持って行こう
ポチッとお願いします!
原因を調べる知識&それを検証する技術がないので、大抵の場合はバイク屋さんに丸投げ~。
ナイトクルーズ、いいですねぃ。
最近はめっきり行ってませんが、道路の一人締め感がたまらない。
夜中のコーヒーもたまりませんねぃ!
どうも
本日、ショップに持ち込みました
結果、後程・・・
ナイトクルーズ、いいですよね
しかし、逆に、ナイトクルーズ位しか出来ない状況でもあるのです・・・
休日返上のお勤めが続いてました・・・
やっと解放されたので、コレからツーリングに行くぞー!