ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFムービー デラックスクラス ペイロードをゆっくり紹介

2013年06月10日 | TF ムービー
弟から勧められたのがキッカケで『ワンパンマン』(リメイク版)にハマリました。


では今回は『実写映画版 トランスフォーマー』より
MD-17 デラックスクラス ペイロード(Payload)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
体力:8
知力:5
速度:7
耐久力:10
地位:7
勇気:9
火力:8
技能:5
総合:59

ギミック

背中から突き出ているトリガーを押すと、腹部の砲塔が伸びてツメが閉じます。


アクション


「ペイロード、トランスフォーム」














以上、MD-17 デラックスクラス ペイロード(Payload) でした。
可動範囲は標準並ですが、海外版というわけでもないのに関節が異常に緩く、渋み強化必須でした。個体差もしくは中古故ですかね。接地性に関しては、足首が前後にしか動かないので、少々心もとないです・・・。
ギミックに関しては一つだけと少ないですが、ダイナミックなギミックなので迫力はあります。ですが、押し出した状態で固定できない事はまだしも背中から突き出たトリガーがはっきり言って邪魔くさいです。せめて折り畳み可能であってほしかったですね。
スタイルに関しては、やや無骨でずんぐりむっくりとしていますが、モノアイ顔が非常に魅力的で雑魚としてワラワラ出てきそうなイメージがあります。また、実写系統のモノアイ顔という事で無念お砲塔ことスィンドルや実写版ドレッドウィングと同類の匂いがプンプンします。
ともあれ、可動はなかなかですし、無骨なデザイン+モノアイ顔はかなり好みです。ギミックの為のトリガーが邪魔なことを除けば、なかなか良い玩具なのではないでしょうか。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ムービー MD-17 ペイロード
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ムービー MD-11 スィンドル
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ムービー MD-15 ドレッドウイング
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー HFTD [VY] ペイロード
HASBRO
HASBRO


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タックルに気を付けろ! (おもちゃん)
2013-06-10 00:16:05
こんばんは(・∀・)ノ

確かゲーム出身で、スウィン、ドレッドと同じドローンじゃなかったかな?
その中でも隊長?みたいなクラスで、タックルがヤバイとゲーム雑誌で読んだ覚えがあります。

僕も所持してますが、正直、背面のレバーは上に畳めたら良かった。
バネが入ってますから無理なんでしょうが、このバネギミックは無しにして、押し出すだけで良かったと思います。
でもビークルモードのカッチリ感とか凄い好きなんですよ……残念キャラの一人ですな(笑)


前コメ、ホットトイズ・ジャパンは確かMk.1~Mk.7までの展示ケースを出した後、アイアンマン3に登場した全アイアンマンを立体化する!と公言してました。
馬鹿馬鹿しいと思われがちですが、バンダイのセイントクロスマイスも、全キャラ立体化を謳い、マジで全キャラ制覇しそうですから、あながち嘘でもないと思います(笑)
もし出すならスターブースト、ストライカーが見たいな~
スターブーストは白に黒、ストライカーは両腕にデカイアームユニット付けてて色はシルバーでめちゃめちゃイカスんですよね~
アイアンマン・パトリオットに塗装前のウォーマシン2もカッコイイし……フィギュアーツで出ないかな~

グレイセスF、確かにハイになったリチャードは面白いかもwww
リチャード『兄さんって言ってごらん、アスベル』

アスベル『に、兄さん……な、なんか恥ずかしいな///ヒューバートは普通に言ってるのに……』

リチャード『恥ずかしがらないでもう1度!』

アスベル『に、兄さん!』

リチャード『いいよ!もっと!』

アスベル『兄さん!』

おもちゃん『wwwwwwww』

……これがもっと酷くなるんですよ?(笑)


では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2013-06-10 00:27:16
この型パーツのポロリが激しくてギミックは面白いのに遊んでてイライラするんですよね
特別な拘りがなければ首の基部、クロー先端の胸カバー、トリガーのフロントグリルは接着した方がいいです
この辺がギミックでガチャガチャやってると衝撃で外れやすいんで
中古品と言う事は前のユーザーが既に接着してる可能性も高いかも?

尚ペイロードは勿論同時期に出たスィンドル、ドレッドウイング、ロングアーム、ドロップキックは海外ゲームで量産ザコとして登場したらしいので
KENさんの抱いたイメージも強ち間違いではないですね
他にもスクラッパーとミックスマスター(どちらも後のリベンジの同名キャラとは別物)というTFもいましたが彼らは玩具化されず…
正確にはリベンジのダートボスがスクラッパーをモチーフしているのでミックスマスターだけ未立体化ですね。哀れ…
ttp://tfwiki.net/wiki/Scrapper_(Movie)
ttp://tfwiki.net/wiki/Mixmaster_(Movie)
返信する
Unknown (ヌエベ)
2013-06-10 01:12:37
あ~ゲームでは最強の雑魚と言われてるみたいですよ。

このバカ長いトリガー、体形的にユンカーユニコーンを思い出しますよね。
タカラ時々ビーダマンを意識してるかのような奴作る時がありますからね。
これでギミックもスナップトリガーみたいに楽できればいいんですが・・・コレは仕方ないか

そいえば最近販売された音波はコレとよく似てる気がしますね。
まあ、あっちはトリプルバーストですけど(笑)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-06-11 22:59:42
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>確かゲーム出身で、スウィン、ドレッドと同じドローンじゃなかったかな?

ゲーム出身キャラだったんですね~。通りで奴等と似てるわけだ・・・。

>バネが入ってますから無理なんでしょうが、このバネギミックは無しにして、押し出すだけで良かったと思います。

バネがあっても擦れるおかげで戻すときはほぼ手動ですしね。正直バネは要らなかったかなぁ・・・。

>でもビークルモードのカッチリ感とか凄い好きなんですよ……残念キャラの一人ですな(笑)

ビークルモードは良い感じにカッチリしてるんですけどね~。やはりトリガーがネックですな。

>もし出すならスターブースト、ストライカーが見たいな~

遅ればせながら、私も全アーマー見ましたよ~。私はイゴールとガンマが物凄く見たいです。特にガンマは名前もカラーリングもハルクを意識している感じなので、どういった設定があるのか非常に気になりますね~。

>……これがもっと酷くなるんですよ?(笑)

子供時代だから普通に思えた絡みですねww
これを大人バージョンでやるだけでもすでに酷いのに、パワーアップを考えるとwww
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-06-11 23:00:07
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>この型パーツのポロリが激しくてギミックは面白いのに遊んでてイライラするんですよね

私のはポロリはありませんでしたね~。でも良く見ると、仰られた箇所に全て接着した痕があるので、前の持ち主がやってくれてたのだと思います。

>尚ペイロードは勿論同時期に出たスィンドル、ドレッドウイング、ロングアーム、ドロップキックは海外ゲームで量産ザコとして登場したらしいので、KENさんの抱いたイメージも強ち間違いではないですね

モノアイな方々の他にも、ロングアームやドロップキックも雑魚で出てたんですね~。ゲーム版はやったことないので、知らない情報が多くて新鮮です。

>他にもスクラッパーとミックスマスター(どちらも後のリベンジの同名キャラとは別物)というTFもいましたが彼らは玩具化されず…

ゲーム版ミックスマスターも良いデザインしてますね~。そこはかとない雑魚臭がなんとも・・・。
立体化されなかったのは、リベンジで同名キャラを出すからもういいやとなったんですかね?でもHFTDでロングハウルのリカラーでペイロードという名称はまた出てきてますし、ホントのところはどうなんだろ?
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-06-11 23:00:48
ヌエベさんコメントありがとうございます(^_^)

>あ~ゲームでは最強の雑魚と言われてるみたいですよ。

雑魚の中では強い、というより嫌らしい敵なんですね・・・。

>このバカ長いトリガー、体形的にユンカーユニコーンを思い出しますよね。タカラ時々ビーダマンを意識してるかのような奴作る時がありますからね。

確かにこの長いトリガーはユンカーユニコーンですね。ギミックが残念なところも良く似てます(マテ

>これでギミックもスナップトリガーみたいに楽できればいいんですが・・・コレは仕方ないか

スナップトリガー、確かに発射は凄く楽で楽しいのですが、威力が皆無だったので当時ガッカリした覚えが・・・。

>そいえば最近販売された音波はコレとよく似てる気がしますね。まあ、あっちはトリプルバーストですけど(笑)

確かに音波型のあれらもディスクを3枚装填するとトリガーが異様に長くなりますねww
でもトリプルバーストはちょっと魅力ですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。