スパロボV、2週目開始。
では今回は『トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ』より
UW-EX デラックスクラス シャトラー(Shuttler)
の紹介です。
ビークルモード
ロボットモード
腕部モード
脚部モード
所属:デストロンガー/Predacons
チーム:コンバットロン/Decepticon Commandos
役職:衛星参謀シャトラー
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
付属武器(1)
付属武器(2)
パッケージ(コンバットロン部隊5体セットです)
パッケージ裏(コンバットロン部隊5体セットです)
見開き(上段)
見開き(下段)
ギミック
ビークルモードには上部に5箇所、底部に5箇所、後部に左右1箇所ずつ、左右ブースターに1箇所ずつジョイントがあり、付属の武器を接続可能。
ロボットモードには両腕に2か所ずつ、両拳に1箇所ずつ、胸部に2か所ジョイントがあり、付属の武器を接続可能。
付属の武器はロボットモードの手持ち武器になります。
本体を変形させ、セットに付属するフットパーツを合体させる事でユナイトウォリアーズ/コンバイナーウォーズの合体戦士用の脚部になります。
また、本体を変形させ、セットに付属するハンドパーツを合体させる事でユナイトウォリアーズ/コンバイナーウォーズの合体戦士用の腕部にもなります。
アクション
「シャトラー、トランスフォーム」
以上、UW-EX デラックスクラス シャトラー(Shuttler) でした。玩具はUW版ブレストオフのリカラー&一部パーツを組み替えたものです。
可動範囲は首がボールジョイントで上下左右に可動+前方にスイング可動。肩はボールジョイントで前後スイング+開き可動。肘は180度スイング。二の腕は左右ロール軸可動。腰は左右ロール軸可動。股関節はボールジョイントで前後スイング+開き可動。大腿に左右ロール軸可動。膝は約90度スイング。足首は内側にスイング可動。とそれなりの可動範囲を持ちます。接地性に関しては、接地面が広い上に本体のバランスが取れているので良好です。
ギミックに関しては、合体戦士の一角なので腕部/脚部へと変形できるのが最大のギミック。リカラー前のブレストオフはジョイントの調整が甘さから腕モードがパカパカ開いてしまったり変形時に首が外れてしまうなど不具合が目立ちましたが、今回は調整されたのか前述のような不具合は一切見られませんでした。また、武器に関してはブレストオフが持っていた銃と同型の武器に加えてUW版スクラッパーが持っていたライフルと同型の武器も付属します。
スタイルに関しては、ビークルモードはリメイク前同様スペースシャトルに変形。ちょっと平べったいですが正統派なスペースシャトルらしいカラーリングになっています。ロボットモードに関しては、リメイク前のデザインに近付ける為にブレストオフから腕が組み替えられ前後が逆になっています。ブレストオフはアニメ再現の為に背中に垂直尾翼を取り付けてギミックがありましたが、シャトラーではそれが不要になったので、バランス調整の為にもこの組み換えは正解だと思います。また、アニメでは当時の玩具版デザインを意識して腕の太いマッシブなスタイルでしたが、今回のものはリカラーという事もあって細腕になっています。
この型がブレストオフで発表された時は国内新規金型という事で盛り上がりましたが、いざ発売されると不具合の目立ちぶりから落胆も大きかったです。その後、UW版ストレイフとしてリデコされた際は不具合が全て解消されていましたが、今回のシャトラーはリカラーなので、また不具合があるんじゃないかと正直半信半疑でした。しかし、今回もしっかり調整されていたのでそんな不安は杞憂に終わり、この型の良さを十分に味わえました。前後逆に組み替えられたボディのおかげで組み替え前よりバランスも良く、非常に良いリメイクとなっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
では今回は『トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ』より
UW-EX デラックスクラス シャトラー(Shuttler)
の紹介です。
ビークルモード
ロボットモード
腕部モード
脚部モード
所属:デストロンガー/Predacons
チーム:コンバットロン/Decepticon Commandos
役職:衛星参謀シャトラー
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
付属武器(1)
付属武器(2)
パッケージ(コンバットロン部隊5体セットです)
パッケージ裏(コンバットロン部隊5体セットです)
見開き(上段)
見開き(下段)
ギミック
ビークルモードには上部に5箇所、底部に5箇所、後部に左右1箇所ずつ、左右ブースターに1箇所ずつジョイントがあり、付属の武器を接続可能。
ロボットモードには両腕に2か所ずつ、両拳に1箇所ずつ、胸部に2か所ジョイントがあり、付属の武器を接続可能。
付属の武器はロボットモードの手持ち武器になります。
本体を変形させ、セットに付属するフットパーツを合体させる事でユナイトウォリアーズ/コンバイナーウォーズの合体戦士用の脚部になります。
また、本体を変形させ、セットに付属するハンドパーツを合体させる事でユナイトウォリアーズ/コンバイナーウォーズの合体戦士用の腕部にもなります。
アクション
「シャトラー、トランスフォーム」
以上、UW-EX デラックスクラス シャトラー(Shuttler) でした。玩具はUW版ブレストオフのリカラー&一部パーツを組み替えたものです。
可動範囲は首がボールジョイントで上下左右に可動+前方にスイング可動。肩はボールジョイントで前後スイング+開き可動。肘は180度スイング。二の腕は左右ロール軸可動。腰は左右ロール軸可動。股関節はボールジョイントで前後スイング+開き可動。大腿に左右ロール軸可動。膝は約90度スイング。足首は内側にスイング可動。とそれなりの可動範囲を持ちます。接地性に関しては、接地面が広い上に本体のバランスが取れているので良好です。
ギミックに関しては、合体戦士の一角なので腕部/脚部へと変形できるのが最大のギミック。リカラー前のブレストオフはジョイントの調整が甘さから腕モードがパカパカ開いてしまったり変形時に首が外れてしまうなど不具合が目立ちましたが、今回は調整されたのか前述のような不具合は一切見られませんでした。また、武器に関してはブレストオフが持っていた銃と同型の武器に加えてUW版スクラッパーが持っていたライフルと同型の武器も付属します。
スタイルに関しては、ビークルモードはリメイク前同様スペースシャトルに変形。ちょっと平べったいですが正統派なスペースシャトルらしいカラーリングになっています。ロボットモードに関しては、リメイク前のデザインに近付ける為にブレストオフから腕が組み替えられ前後が逆になっています。ブレストオフはアニメ再現の為に背中に垂直尾翼を取り付けてギミックがありましたが、シャトラーではそれが不要になったので、バランス調整の為にもこの組み換えは正解だと思います。また、アニメでは当時の玩具版デザインを意識して腕の太いマッシブなスタイルでしたが、今回のものはリカラーという事もあって細腕になっています。
この型がブレストオフで発表された時は国内新規金型という事で盛り上がりましたが、いざ発売されると不具合の目立ちぶりから落胆も大きかったです。その後、UW版ストレイフとしてリデコされた際は不具合が全て解消されていましたが、今回のシャトラーはリカラーなので、また不具合があるんじゃないかと正直半信半疑でした。しかし、今回もしっかり調整されていたのでそんな不安は杞憂に終わり、この型の良さを十分に味わえました。前後逆に組み替えられたボディのおかげで組み替え前よりバランスも良く、非常に良いリメイクとなっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
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なんと言いますか、ブルディカのは形状に拘り過ぎて合体した時の事がおざなりになった印象ですね。
胸が前後逆で良かったやん……
武器もたくさんある方がコンバットロンぽくて良い。
前々からなんでコンバットロンにシャトルやねんって思ってたんですが、行き着けのお店の店長さんが、昔は宇宙開発、月面着陸とかは軍事費から算出されてたから、海外だと軍隊指導のイメージがある、もしくはあったのかもしれないねとの事でした。
そう言われたらやたら納得www子供かwwww
僕はKENさんにお教えいただいたのと合わせて欲しくなり、来月買うことにしました。
やっぱり最近良い仕事してますよね。
仮に不具合あっても、速攻で改善するのは昔と違いますな。
前コメ、ヤザン、ジェリドはカミーユ、ジュドーとの会話ポイントがキーになります。
とりあえずリアル系にくっついて行き、彼等が出てきたらライバルや関係者で戦闘。
念の為カミーユ、ジュドー、ハサウェイでそれぞれ撃墜しておけば真ドラゴン参戦ステージで仲間になるはずです。
あるステージで、同じキャラクターで同一ターンでヤザン、ジェリド、リディだったかな?此奴らを撃墜しないとSP貰えないのですが、そのステージは、それぞれの会話の後にヤザン、ジェリド共にカミーユで撃墜したら大丈夫だったはずです。
キワモノと侮るなかれ、ハンブラビもバイアランカスタムもなかなか使えます。
少なくともシャングリラのガンダムチームより使えますwww
ペーネロペーはレーンが真面目かつ天然ぎみなんで、あの天駆部隊面々を見てかなり困惑していて笑えますよwww
フロンタル来ましたか!
ネオジオング、15段階改造出来るようになったら鬼神と化します……しかも場合によってはαアジールやペーネロペーまで……
周りを見たらマジンエンペラーGやマジンガーZERO、真ゲッター……敵は泣いて良い。
サブ主人公、仲間になったんですね!
仲間にならないって言う友人がいていたので、たまたま敵撃墜してタナボタで仲間になった奴が、撃墜関係あるんじゃね?と検証したらマジでそうで笑いましたwww
今作はヤマト、マジンエンペラーG、マジンガーZEROがインパクトあり過ぎてオリジナル主人公が空気ッスな……いやめっちゃ強いんですよ?でもこのメンバーに入ると……wwww
ダクソ3、良いじゃないですか!
僕は玩具に金使い過ぎて、閃乱カグラぐらいしか買ってませんが、スパロボVと共にグランキングダムってゲームやってますが、これスルメゲーでやればやるほど面白いですわ。
あと、PS4版のオーディンスフィアを嫁が画が可愛い(!?)ってだけで購入してきて、プレイしてるの横で見てますが、面白いですよ。
ドットのアクションゲームですが、凄く動きが滑らかでビックリ。
個人的には仁王とか面白いから欲しいんですが、プラモデルも購入しちゃったんでやる暇無ぇwww
ちなみに超安かったからデビルメイクライ4スペシャルエディションも購入。
あれ~?PS3で発売された時はさくさく進めたのに、こんなに難しかったかな~?
全く敵の攻撃に反応出来んのやが……あれ?なんか目から温かい水が……
ダクソ3、ある程度楽しまれたら是非ともムンデラを!
雷鳳の追加技もあるぜ!
では、次回更新を楽しみにしております(^-^)
リデコ具合でいうと前者はシャトラー、後者はストレイフに近い気がします
やろうと思えばこの組み方でブレストオフを出し直す事も出来そうです。CWコンバッティコン用にG1玩具版ブレストオフオマージュカラーとか
CWG2ブルーティカスはUWでなくCWのブルーティカスがベースなのでCWG2ブラストオフがスリングのリカラーのままなのが残念でしたが
UWシャトラーはG2ブレストオフやシャトルガンナーと同じく白いスペースシャトルに変形するので
CWG2ブルーティカスの右腕にこいつを代わりに合体させてもよさそうですよね
ところで『Beast Wars:Uprising』にはCW/LGショックウェーブの頭部リデコというデザインでカーロボのシャトラーが登場していました
新規武器があるので必要ないっちゃあないんだけど折角だしUWバルディガスの6人目として合体させたいから玩具化されないもんか…
>胸が前後逆で良かったやん……
こっちの方がスッキリしてますし、私もこちらの方が気に入ってます。
>やっぱり最近良い仕事してますよね。仮に不具合あっても、速攻で改善するのは昔と違いますな。
最近のリメイクシリーズは以前にも増して気合入ってますよね。不具合を仕様で済まさず、改善してくれるのは嬉しいですね。
>前コメ、ヤザン、ジェリドはカミーユ、ジュドーとの会話ポイントがキーになります。
スパロボは隠し要素満載ですよね~。
とにかく撃墜数や原作キャラとの掛け合いが重要みたいですね。全部開放できるように頑張ります!
>あれ~?PS3で発売された時はさくさく進めたのに、こんなに難しかったかな~?
人にもよりますが、年取ると反射神経が衰えますからね・・・。昔軽々出来たコマンドとかに苦戦すると色々感じさせられますね・・・。
>やろうと思えばこの組み方でブレストオフを出し直す事も出来そうです。CWコンバッティコン用にG1玩具版ブレストオフオマージュカラーとか
確かにそんな感じで出し直すことも出来そうですね。海外版ではブレストオフやボルターの型が違っていましたし、国内新規金型の玩具カラー版は普通に需要ありそうです。
>CWG2ブルーティカスの右腕にこいつを代わりに合体させてもよさそうですよね
ちょっと予想外でしたが、G2カラーに合わせられるのも嬉しいですね。
>新規武器があるので必要ないっちゃあないんだけど折角だしUWバルディガスの6人目として合体させたいから玩具化されないもんか…
シャトラーとシャトラーがダブってしまうとはいえ、ショックウェーブ型というブルーティカスに関係のある型で出てたんですね~。