近頃、外構工事で使おうとする製品にキズ物が多い。
今のところ、全て使う前に気付いているからメーカーにクレーム交換させるだけで
済んでいますが、取付けや築造してからでは大変ですよ。
職人の手間もタダ事ではありませが、何よりお客さまに大変なご迷惑をおかけしてしまいます。
メーカーも出荷や納品する時に気付きそうなものですが、不況のせいなのでしょうかねぇ?
「いいや、在庫がダブついちゃうから納品しちゃえっ」てな感じ?
......。
人にしろ企業にしろ、厳しい立場の時こそ品質や姿勢を試されると思う。
本当にお客さま第一が根付いていれば、不況であれ何であれ誠意は自然と滲み出るものだと
思うのです。
ガーデンも偉そうなことを言っておりますが、自分が厳しい状況にある時こそ
「お客さまのために」を忘れないでいたいと思います。
今のところ、全て使う前に気付いているからメーカーにクレーム交換させるだけで
済んでいますが、取付けや築造してからでは大変ですよ。
職人の手間もタダ事ではありませが、何よりお客さまに大変なご迷惑をおかけしてしまいます。
メーカーも出荷や納品する時に気付きそうなものですが、不況のせいなのでしょうかねぇ?
「いいや、在庫がダブついちゃうから納品しちゃえっ」てな感じ?
......。
人にしろ企業にしろ、厳しい立場の時こそ品質や姿勢を試されると思う。
本当にお客さま第一が根付いていれば、不況であれ何であれ誠意は自然と滲み出るものだと
思うのです。
ガーデンも偉そうなことを言っておりますが、自分が厳しい状況にある時こそ
「お客さまのために」を忘れないでいたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます