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こんにちは。ガーデンでございます。
と、まあ営業理論などをネットや書籍で調べておりましてですね。
その中でも大概のものは私的に対象外、誤解を恐れずに言いますと、
「でも、そんなの関係ねぇ
」といった感じです。
”関係なくないのですよ、実はそれこそが強化すべきなのです”
などと、もっともらしいことを専門家に言われてしまいそうですが、
たぶん、本当に「関係ねぇ」だと思います。
ネットや書籍に羅列されていることは、ほとんど大企業や、中小企業
のなかでも大型の会社を対象とされています。
そういう所は、ある程度実施していけるだけの頭数や組織としての
構えがあるでしょうから、為になる部分もあろうかと思います。
でもね、私なんかそんなに営業目標・営業計画・営業戦略・営業ツール
・営業診断など言われても、本当に小さな会社に居るものとして
理想論にしか聞こえません。ええ、聞こえません。
だって、うちの営業は社長と専務の他には私しかいないんですもの。
だからといって、あきらめてはなりません。
ネットや書籍にも、ためになることだってあります。
色々と読んでおりますとですね、必要を感じたり、自分に足りない
ことやムダに気づかされたりもするものです。
そういう前向きな精神を持っていなければ、「アレがこうだから、
コレはああだから、何も出来っこない。」で終わってしまいます。
そうはなりたくないもんですからね。
わずかでも使える情報を吸い上げ、考える。考える。かえる
ケロッ。
まあ、そのようなことでございまして、つまらないかもしれませんが、
そんな中でも自分の気づいたことについて、次号からご報告して参り
たいと思います。また、お立ち寄りいただければ幸いでございます
と、まあ営業理論などをネットや書籍で調べておりましてですね。
その中でも大概のものは私的に対象外、誤解を恐れずに言いますと、
「でも、そんなの関係ねぇ
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”関係なくないのですよ、実はそれこそが強化すべきなのです”
などと、もっともらしいことを専門家に言われてしまいそうですが、
たぶん、本当に「関係ねぇ」だと思います。
ネットや書籍に羅列されていることは、ほとんど大企業や、中小企業
のなかでも大型の会社を対象とされています。
そういう所は、ある程度実施していけるだけの頭数や組織としての
構えがあるでしょうから、為になる部分もあろうかと思います。
でもね、私なんかそんなに営業目標・営業計画・営業戦略・営業ツール
・営業診断など言われても、本当に小さな会社に居るものとして
理想論にしか聞こえません。ええ、聞こえません。
だって、うちの営業は社長と専務の他には私しかいないんですもの。
だからといって、あきらめてはなりません。
ネットや書籍にも、ためになることだってあります。
色々と読んでおりますとですね、必要を感じたり、自分に足りない
ことやムダに気づかされたりもするものです。
そういう前向きな精神を持っていなければ、「アレがこうだから、
コレはああだから、何も出来っこない。」で終わってしまいます。
そうはなりたくないもんですからね。
わずかでも使える情報を吸い上げ、考える。考える。かえる
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まあ、そのようなことでございまして、つまらないかもしれませんが、
そんな中でも自分の気づいたことについて、次号からご報告して参り
たいと思います。また、お立ち寄りいただければ幸いでございます
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お元気ですか?
おっしゃる通り、理解して、選別して、力にする。そうしたいと思います。
季節の変わり目、心身ともに養生して下さい