本州全域梅雨突入 天気も怪しいし 時間も中途半端
なので今日は
部品もそろったし CBのFサスダストシール交換開始
早い車両は1年位でヒビ々になるのもあるらしい 俺のは4年目・・・
近年のHONDA車のゴム製品は、品質が悪くなった・・・大陸製になったせいかな?
フロント全部バラすから・・・・
ダストシールだけではもったいないのでBパットも交換
まずはキャリパーを
アクスルシャフトを・・・・ん?
シャフト止めてるボルト指で回った????
ドリーム店の仕業だ! 昨年末にタイヤ交換をした時だ
GWに高速使ってツーリングにも出かけてるし、知らぬが仏か?
触ったネジは組み付け後 再確認をしないんか? トルク管理ウンチク のたまわるクセに なんだこの始末は!
こういう所で 技術力・信用が問われるのだ。クロスカブのライトもダルダルだったし
今度ショップに行ったら一言忠告しておくとしよう。
ともあれ フロント バラバラ
なんか 哀愁を感じる姿になってしまった
フォーククランプ内面が少し錆出てる、クランプはアルミだからインナーチューブの方か
折角だから磨いておこう
ダストシールは、ペコッと外してパコッと填める・・・3分で終了、
ここまでの手間が・・・・・前戯は大事か
ついでにアウターも掃除 ピカピカ 普段は見えない内側に「SHOWA」のステッカー
お次の方どうぞ・・・で ブレーキパット交換
ノーマルは残半分くらいといった感じ まだ十分いけるが・・・・勿体ないか(貧乏性)
以前XJRでも使ってた 赤パットにしてみる
キャリパーも綺麗に掃除して 取替え完了。
ついでにリヤも
全部組み終わったら、ドリーム店では忘れられた?触ったネジの総確認OK
梅雨の晴間を見て ブレーキの慣らしをしに行かなくては