さて、FFの試乗も無事終わり、Ghibli2台で一路西へ。。。
そこに待ち受けてたのがコイツ
今月デリバリーが始まったばかりの『Grantsurismo MC Stradale』
マセラティのロードカー史上、はじめてのover 300km/hを達成した最速クーペです
エアロダイナミクスの改善は一目瞭然。
200km/hでの走行時に発生するダウンフォースは、Grantsurismo S 比でフロント+25%、リア+50%
正面から見ると、フォグランプを取っ払って縦に大きく口を開けたブレーキ冷却用エアインテークが印象的ですね
サイドから見ると、マセラティらしい伸びやかでエレガントなラインが美しいです
ボンネットのエアアウトレットはこんな感じ。
この下に、最高出力450ps/7,000rpm、最大トルク52.0kgm/4,750rpmのパワーを誇る4.7リッターV8エンジンが。。。
フロントフェンダーに追加されたエアアウトレットもレーシーですね。
歴代のCompetizione同様、インテリアにはアルカンタラがふんだんに使われ、インストルメント パネルも専用にデザイン変更されてます。
助手席正面のダッシュボードには、「MC Stradale」のエンブレムが誇らしげに。。。
リアシートは取り払われ、広大なラゲッジスペース付き~(笑)
実車は思いのほか上品で、さすがマセラティと唸らせるフィニッシュでした。
誰か買いませんか~
そこに待ち受けてたのがコイツ
今月デリバリーが始まったばかりの『Grantsurismo MC Stradale』
マセラティのロードカー史上、はじめてのover 300km/hを達成した最速クーペです
エアロダイナミクスの改善は一目瞭然。
200km/hでの走行時に発生するダウンフォースは、Grantsurismo S 比でフロント+25%、リア+50%
正面から見ると、フォグランプを取っ払って縦に大きく口を開けたブレーキ冷却用エアインテークが印象的ですね
サイドから見ると、マセラティらしい伸びやかでエレガントなラインが美しいです
ボンネットのエアアウトレットはこんな感じ。
この下に、最高出力450ps/7,000rpm、最大トルク52.0kgm/4,750rpmのパワーを誇る4.7リッターV8エンジンが。。。
フロントフェンダーに追加されたエアアウトレットもレーシーですね。
歴代のCompetizione同様、インテリアにはアルカンタラがふんだんに使われ、インストルメント パネルも専用にデザイン変更されてます。
助手席正面のダッシュボードには、「MC Stradale」のエンブレムが誇らしげに。。。
リアシートは取り払われ、広大なラゲッジスペース付き~(笑)
実車は思いのほか上品で、さすがマセラティと唸らせるフィニッシュでした。
誰か買いませんか~
大きいのさえ何とかなったらなぁ・・・
実車は写真で見るよりはるかにエレガントで、ちょっと印象が変わりました。
イイですよ~コレ!(^-^)v