では最後に、今回参加のおマセちゃん達+αを。。。(笑)
taka akiさんのGrantsurismo S
TOP GEARさんのGrantsurismo S MC Sport Line
GSnorinoriさんのGranSport
naoさんのGranSport 10th Anniversary
ghieさんのV12 Vantage
あっ、KK八さんのGhibli撮り忘れてる . . . Read more
さて、いきなり注目の的となったこの2台
当然のことながらアレコレ観察させていただくことに。。。
まずは後期型「Khamsin」のエンジンルーム
以前、購入前提に秋田まで遠征したこともあるMCとしては、久しぶりの実車を前に早くも興奮状態。。。(爆)
素晴らしく綺麗なエンジンルームですね。
続いて'79年式「Merak SS」
親会社がシトロエンからデ・トマソに変わったことで、懸案のハイドロシス . . . Read more
この連休、久しぶりにギブリ君を連れだしMCJ Westの一泊ツーリングに参加してきました
今回はしまなみ海道を通って四国に渡るツーリングコース…ってことで、東尾道のイタリアンレストラン『osteria BRILLANTE』でメンバーと合流し、極上イタリアンを堪能
このお店を利用させてもらうのは2回目のMCでしたが、前回同様に美味しかったのはもちろん、シェフをはじめスタッフの方々がとても優しく、お . . . Read more
さて、FFの試乗も無事終わり、Ghibli2台で一路西へ。。。
そこに待ち受けてたのがコイツ
今月デリバリーが始まったばかりの『Grantsurismo MC Stradale』
マセラティのロードカー史上、はじめてのover 300km/hを達成した最速クーペです
エアロダイナミクスの改善は一目瞭然。
200km/hでの走行時に発生するダウンフォースは、Grantsurismo S 比でフロン . . . Read more
赤穂といえば大石内蔵助
記念撮影のため訪れた「赤穂御崎」には、西郷どんと見まがうばかりのこんなに立派な大石内蔵助像があります。(笑)
さて、今回のツーリングに参加されたTRIDENTEを紹介しますね
まずはTOP GEARさんのGrantsurismo S MC Sport Line
昨年のDAYの帰り道、○○な走りが思い出されます(笑)
taka akiさんのGrantsurismo S
. . . Read more
アメリカ同時多発テロ発生からちょうど10年、東日本大震災からちょうど6ヵ月目となる9月11日(日)、犠牲となられた方々のご冥福を祈りつつ、久しぶりのMCJイベントに参加してきました。
今回の目的地は赤穂浪士達の故郷、兵庫県赤穂市
瀬戸内の新鮮な魚介類を堪能するWestお得意のグルメツーリングです(笑)
お昼前、ひとり第2集合場所の赤穂I.C.で本隊到着を待っていると、、、ほどなく3200GTの . . . Read more
(写真提供:hiro☆さん)
なんだかんだで気がつけば、大晦日になっちゃいましたねぇ(^_^;)
今年は久しぶりのDAYに参加できたし、BITURBO FESTAもありました
大忙しの一年でしたが、振り返れば「結構充実してたな~」って感じです。
さて遅くなりましたが、DAYの二日目・下鴨神社編をうpしますね。
写真は他の皆さんにお任せして、動画を少々。。。
二日目の朝、会場の下鴨神社・糺の森 . . . Read more
(写真提供:コルセクアトロさん)
パソコンクラッシュから一週間。
やっとNew machineが稼働し始めました(^_^;)
しかし、結局DAYの写真は救出できず、、、あ~ぁ、がんばって200枚近く撮ったのになぁ。。。
そこで、哀れなMCにDAYの写真を恵んでくださる心優しい方、大募集ですぅ。
あっ、DAYのあとメールで写真を送ってくださった皆様も、大変申し訳ないのですがもう一度送っていただけま . . . Read more
12月4日(土)・5日(日)の両日、1200年の悠久の歴史都市・京都を舞台に『17th MASERATI DAY』が開催されました
前日の嵐がウソのような素晴らしい天候に恵まれ、一般ギャラリーの多いこと。(笑)
まず、初日の舞台となったのは、普段クルマを乗り入れることのできない京都市役所前広場
そして二日目
世界遺産に指定され、紅葉真っ盛りの・・・
下鴨神社境内です
コチラも普段クルマを . . . Read more
すでに3週間近く前(10月24日)の話になりますが、久しぶりのMCJツーリングに参加してきました
今回の参加者は総勢17名
11台のMaseratiと1台のSUVを連ね、一路琵琶湖畔の『ROYAL OAK HOTEL SPA & GARDENS』へ。。。
こんなにupが遅くなった理由。
実は数週間前、完成した記事を投稿しようとしたら勝手にログオフしちゃって。。。
そのショックで草稿のまま放置さ . . . Read more
今年、17回目を迎えるMCJ最大のイベント「MASERATI DAY」
今回はMASERATI S.p.A /MASERATI JAPAN Co. /CORNES&CO.,LTD. /イタリア大使館/京都市の後援を得て、12月4・5日の両日、関西エリアでは初となる京都市で開催されます。
その『17th MASERATI DAY』ですが、いよいよ残すところ1ヶ月となりましたね
もちろんギブリ君も参 . . . Read more
いよいよMaserati現行スポーツモデルの大本命、『Grantsurismo MC Stradale』の登場です
そう、あの『Grantsurismo S』ベースのレース仕様車、『Trofeo Grantsurismo MC』の公道仕様ですね
現行オプション設定の『MC Sport Line』とは異なり、パワーユニットを440450psへと強化
大幅な軽量化+エアロダイナミクス性能の向上と相 . . . Read more
皆さん、ご無沙汰です
いやぁ~、9月も中旬になろうかというのに毎日暑いですねぇ
さて昨日は、久しぶりにギブリ君のオイル交換をすべく、主治医の元へノコノコ行ってきました。
なにしろビトフェスで静岡往復、TOHMでスポーツラン参加と結構走りましたから・・・(笑)
で、Blogネタに丁度いいクルマがありましたよ、『Maserati GranCabrio』
フル4シーターの後部座席は、身長174c . . . Read more
いやぁ~、ビトフェス終了後1ヶ月目にして、やっとやっとのcompleteです
あっ、、、遅くなったのはワタシが怠けてた所為ですけど。。。
まずはkarifさんの90年式Karif
ショート・ホイールベースのSpyderZagatoをクローズドとすることでボディ剛性を高め、ハイチューン版の2.8L V6SOHC 3バルブエンジンを搭載。
5MTオンリーの紛れもない2シーター・スポーツです
続 . . . Read more
お待たせしました
今回はBiturbo直系のmacchina達を順に紹介しますね
まずはRyoさんの 86年式 Biturbo 2.5E
Biturboの輸出用として開発された2.5L V6SOHC 3バルブエンジン(190HP)を搭載し、本国の高性能版・Biturbo Sに準じた内外装と足廻りが与えられたモデルです。
ひろゆきさんの 87年式 Biturbo ES
2.5Eをベースにイン . . . Read more