
かなり間があいてしまいましたが今月初め、デビューしたてのコイツに乗ってきました
そう、シトロエンDSラインのニューフェイス

ますますアヴァンギャルドかつプレミアムになったDSラインのトップレンジ『Citroen DS5 Chic』に。。。

ステーションワゴンと言うよりシューティングブレークに近いその伸びやかなスタイリングは、とにかくカッコイイの一言

ヘッドライト先端からフロントガラス側面まで伸びるクロム素材を使ったサーベルラインも印象的ですね

どんな車にも似ていないオリジナリティあふれるスタイリングを獲得しながら、室内は広く実用性も十分

残念なのは、今回大本命の『Hybrid 4』が導入されなかったことでしょうか。
2Lディーゼルターボで前輪を、モーターで後輪を駆動するトータル200psのパワートレーンはホント魅力的ですからね。

ただ、今回導入された1.6リッター直4直噴ターボ。
この大柄なボディに156psというスペックだけ見るとちょっと非力に思えるかもしれませんが、アイシン製6段ATとの相性は抜群で、スポーティーなサスと相まって街乗りでは何の不満も感じなかったことを付け加えておきます
どなたか一台如何です

そう、シトロエンDSラインのニューフェイス


ますますアヴァンギャルドかつプレミアムになったDSラインのトップレンジ『Citroen DS5 Chic』に。。。


ステーションワゴンと言うよりシューティングブレークに近いその伸びやかなスタイリングは、とにかくカッコイイの一言


ヘッドライト先端からフロントガラス側面まで伸びるクロム素材を使ったサーベルラインも印象的ですね


どんな車にも似ていないオリジナリティあふれるスタイリングを獲得しながら、室内は広く実用性も十分


残念なのは、今回大本命の『Hybrid 4』が導入されなかったことでしょうか。
2Lディーゼルターボで前輪を、モーターで後輪を駆動するトータル200psのパワートレーンはホント魅力的ですからね。

ただ、今回導入された1.6リッター直4直噴ターボ。
この大柄なボディに156psというスペックだけ見るとちょっと非力に思えるかもしれませんが、アイシン製6段ATとの相性は抜群で、スポーティーなサスと相まって街乗りでは何の不満も感じなかったことを付け加えておきます

どなたか一台如何です




対抗馬はまだ出ていない新型Aクラス、前のモデルのCLS350となっておりますが、只今洗脳中ですーっ
コッチにしときましょ!(笑)