さてさて、現在車検のため入院中のギブリ君。
そろそろ1ヵ月が経ちますが、未だ入院中であります(笑)
一番の原因は…といえば、クラッチ交換に伴う欠品パーツなんですね。
T/Mのオイルシールが限界…ってことで決意したクラッチ交換なんですけど、AP製クラッチディスク(#394650105)径235mmは既に本国欠品のうえ製造中止
代用品としてのSACHS製ディスク(#374601106)径240mmはあらかじめ用意してたものの、、、今度は肝心のプロペラシャフト・オイルシール(#324853420)14▲とシフトリンケージ・オイルシール(#324853419)10▲も欠品と。。。
やはりどちらも本国欠品のうえ製造中止、、、ってことでUKのEurosparesに問い合わせたところ、プロペラシャフトの方は何とか在庫ありとの連絡が
…で、届きました(笑)
たかがこんなゴムの輪っかなんですけどね。
消耗品なんだからもっと作ってよって言いたくなります
さて、残るはシフトリンケージ・オイルシール
一時は他車のGETRAGミッションから流用することも考えたんですけど、コチラもなんとか仲間に助けてもらいました
やはり持つべきものは友ですね
…で、先週主治医の元に様子伺いに行ってみると、GTOやElise、QPⅤの奥で口を開けてるクルマが。。。
居ました(笑)
タイベル+魚ポン交換は既に終わって、作業リフトの空き待ちらしいです。
しかし、これから先はどんどん増えるんでしょうねぇ「欠品パーツ」
まっ、それを何とかするのが楽しいんですけど。。。(笑)
そろそろ1ヵ月が経ちますが、未だ入院中であります(笑)
一番の原因は…といえば、クラッチ交換に伴う欠品パーツなんですね。
T/Mのオイルシールが限界…ってことで決意したクラッチ交換なんですけど、AP製クラッチディスク(#394650105)径235mmは既に本国欠品のうえ製造中止
代用品としてのSACHS製ディスク(#374601106)径240mmはあらかじめ用意してたものの、、、今度は肝心のプロペラシャフト・オイルシール(#324853420)14▲とシフトリンケージ・オイルシール(#324853419)10▲も欠品と。。。
やはりどちらも本国欠品のうえ製造中止、、、ってことでUKのEurosparesに問い合わせたところ、プロペラシャフトの方は何とか在庫ありとの連絡が
…で、届きました(笑)
たかがこんなゴムの輪っかなんですけどね。
消耗品なんだからもっと作ってよって言いたくなります
さて、残るはシフトリンケージ・オイルシール
一時は他車のGETRAGミッションから流用することも考えたんですけど、コチラもなんとか仲間に助けてもらいました
やはり持つべきものは友ですね
…で、先週主治医の元に様子伺いに行ってみると、GTOやElise、QPⅤの奥で口を開けてるクルマが。。。
居ました(笑)
タイベル+魚ポン交換は既に終わって、作業リフトの空き待ちらしいです。
しかし、これから先はどんどん増えるんでしょうねぇ「欠品パーツ」
まっ、それを何とかするのが楽しいんですけど。。。(笑)
こんな時こそギブリオーナー同士のネットワークが重要かと。。。
まだまだ古伊万里にはしたくないですからね(笑)
欠品パーツがもう出始めましたか。
内外装なら分かるけど駆動系はね~。
パーツも適正価格になりはじめたやさきに欠品じゃね。
うちのも細かいのがきはじめたので心配です。