さて、いきなり注目の的となったこの2台
当然のことながらアレコレ観察させていただくことに。。。
まずは後期型「Khamsin」のエンジンルーム
以前、購入前提に秋田まで遠征したこともあるMCとしては、久しぶりの実車を前に早くも興奮状態。。。(爆)
素晴らしく綺麗なエンジンルームですね。
続いて'79年式「Merak SS」
親会社がシトロエンからデ・トマソに変わったことで、懸案のハイドロシステムが取り外された、とても貴重な最終型です。
確かに、緑色のスフィアがどこにも見あたりませんね(笑)
「Khamsin」のインテリア
ステアリングはナルディへと替えられ、インテリアのレザーもオリジナルではありませんが、とても美しくマセラティらしい高級感を演出しています。
トルクフルなV8エンジンには3速ATで十分、ECOなんてどこ吹く風…って感じです。(笑)
一方の「Merak SS」
後期型のためインパネ周りはBoraと同じデザインで、オリジナルを忠実に保っています。
ショウタンさんに言わせれば、「Merak SS」は奥様の「Khamsin」の引き立て役らしいのですが、それにしても羨まし過ぎるぅぅぅ~
【続く】
当然のことながらアレコレ観察させていただくことに。。。
まずは後期型「Khamsin」のエンジンルーム
以前、購入前提に秋田まで遠征したこともあるMCとしては、久しぶりの実車を前に早くも興奮状態。。。(爆)
素晴らしく綺麗なエンジンルームですね。
続いて'79年式「Merak SS」
親会社がシトロエンからデ・トマソに変わったことで、懸案のハイドロシステムが取り外された、とても貴重な最終型です。
確かに、緑色のスフィアがどこにも見あたりませんね(笑)
「Khamsin」のインテリア
ステアリングはナルディへと替えられ、インテリアのレザーもオリジナルではありませんが、とても美しくマセラティらしい高級感を演出しています。
トルクフルなV8エンジンには3速ATで十分、ECOなんてどこ吹く風…って感じです。(笑)
一方の「Merak SS」
後期型のためインパネ周りはBoraと同じデザインで、オリジナルを忠実に保っています。
ショウタンさんに言わせれば、「Merak SS」は奥様の「Khamsin」の引き立て役らしいのですが、それにしても羨まし過ぎるぅぅぅ~
【続く】
フルレストアってやつですか?
しかも2台のビンテージ・マセラティが同居してるってスゴイ家ですね。
有るところには有る。てことですか・・・
うーありがとうございました。
来週はいよいよLancia Lunchですね。
ストラトスさんにヨロシクです♪