Dayネタはまだまだ尽きませんが、そろそろ本題のギブリ君ネタに戻りたいと思います。
今回のテーマは、懸案の『ブレーキ』です
ホイールの18インチ化に伴い、丸見えとなった95年式ギブリ君のノーマルブレーキシステム
写真はフロントブレーキですが、ベンチレーテッドタイプのディスクローターは思いのほか大径で、なかなかの存在感を与えてくれます。
しかし、肝心のキャリパーは4輪ともフローティングタイプということで、何とも心許ない感じは拭えません
事実、サーキット等では制動力不足のため、オーバースピードでコーナーに飛び込んでしまうことが多々ありました。
そんなMCが、最終型Ghibliに装備されているBrembo製ブレーキシステムに憧れたのは言うまでもありません
さて、ど~したものか
今回のテーマは、懸案の『ブレーキ』です
ホイールの18インチ化に伴い、丸見えとなった95年式ギブリ君のノーマルブレーキシステム
写真はフロントブレーキですが、ベンチレーテッドタイプのディスクローターは思いのほか大径で、なかなかの存在感を与えてくれます。
しかし、肝心のキャリパーは4輪ともフローティングタイプということで、何とも心許ない感じは拭えません
事実、サーキット等では制動力不足のため、オーバースピードでコーナーに飛び込んでしまうことが多々ありました。
そんなMCが、最終型Ghibliに装備されているBrembo製ブレーキシステムに憧れたのは言うまでもありません
さて、ど~したものか
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます