Maseratiへの憧れ
それは、スーパーカーブーム真っ只中の1970年代、とある駐車場にさり気なく佇むこのクルマとの出会いから始まりました。
今思えれば、Maseratiを所有する悦びをMCに与えてくれた、まさに運命的とも言える出来事でした
さて、今回紹介するBoraは、MCJ会長E氏の愛車です
1971年、Maserati初の市販ミッドシップカーとして登場したBoraは、初代Ghibliと同じくジウジアーロによりデザインされました。
ステンレス製のルーフを有し、ブレーキやヘッドライト昇降、パワーウインドウなどに当時親会社であったシトロエンのハイドロニューマティック技術が流用されています。
グランプリマシン直系の4.7LV8エンジンは330PSのパワーを誇り、1400㎏のボディを280㎞/hまで引っ張りました。
それにしても格好良すぎますぅ
それは、スーパーカーブーム真っ只中の1970年代、とある駐車場にさり気なく佇むこのクルマとの出会いから始まりました。
今思えれば、Maseratiを所有する悦びをMCに与えてくれた、まさに運命的とも言える出来事でした
さて、今回紹介するBoraは、MCJ会長E氏の愛車です
1971年、Maserati初の市販ミッドシップカーとして登場したBoraは、初代Ghibliと同じくジウジアーロによりデザインされました。
ステンレス製のルーフを有し、ブレーキやヘッドライト昇降、パワーウインドウなどに当時親会社であったシトロエンのハイドロニューマティック技術が流用されています。
グランプリマシン直系の4.7LV8エンジンは330PSのパワーを誇り、1400㎏のボディを280㎞/hまで引っ張りました。
それにしても格好良すぎますぅ
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