いきなりですが
スキマスイッチの「全力少年」って歌
つまづいて転んでたら置いてかれた・・・・・
ひどい歌、助けてやれよって
中島みゆきの「わかれうた」
みちに倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか
今こんな人見ないけど怖い(遠くから見たい気持ち)
中島みゆきさんは確か札幌出身だと思ったがデビューから現在に至っても歌の力は落ちてないというか更に詩に深みが出てますね
同じ札幌出身の大黒摩季は最近ぱっししてませんね、松山千春もヒットして無いし
第一線で長く活躍してるのはドリカムかな
道外ではサザンも現役バリバリですし
懐というか想像力創作力の大きさってキャパ狭いと駄目ですね
尻つぼみになりがち
ただいい歌数曲で息の長い人も多いですが
グレイも駄目、チューブもいまいち、いつまでもその時代に合わせるフットワークと感性が大事なんでしょうね
経験が大きいかもな
R35が売れて徳永のボーカリストだっけ?売れてるのはシンプルなメロディーと大体70年代の歌だとTVで言ってたけど、確かに今の歌より「歌」って感じですもね
今の歌は何処で区切って歌うのかカラオケでは歌えません
来年はカラオケで70点以上出してみたいな~
下手では無いんですよ、ずれるんです機械の音が
スキマスイッチの「全力少年」って歌
つまづいて転んでたら置いてかれた・・・・・
ひどい歌、助けてやれよって
中島みゆきの「わかれうた」
みちに倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか
今こんな人見ないけど怖い(遠くから見たい気持ち)
中島みゆきさんは確か札幌出身だと思ったがデビューから現在に至っても歌の力は落ちてないというか更に詩に深みが出てますね
同じ札幌出身の大黒摩季は最近ぱっししてませんね、松山千春もヒットして無いし
第一線で長く活躍してるのはドリカムかな
道外ではサザンも現役バリバリですし
懐というか想像力創作力の大きさってキャパ狭いと駄目ですね
尻つぼみになりがち
ただいい歌数曲で息の長い人も多いですが
グレイも駄目、チューブもいまいち、いつまでもその時代に合わせるフットワークと感性が大事なんでしょうね
経験が大きいかもな
R35が売れて徳永のボーカリストだっけ?売れてるのはシンプルなメロディーと大体70年代の歌だとTVで言ってたけど、確かに今の歌より「歌」って感じですもね
今の歌は何処で区切って歌うのかカラオケでは歌えません
来年はカラオケで70点以上出してみたいな~
下手では無いんですよ、ずれるんです機械の音が