4月の舞台申込とQ&A(今でもQ&Aっていう?)更新手続きをしてきたので落ち着きました。
締切が近づくと忘れちゃいけないと毎日気になっちゃって。早く行けばいいのにね
そして『これまでと…』と『Tokyo Walker』をチェックしてきました。
(今日のところは立ち読みですみませんっ)
『Tokyo Walker』ニッキ&タッキーの対談。今回のツーショット写真、かなり好きです
Jさんはニシキをスタッフと間違えてるって
。
まあそれはいいけどプレイヤーとしてのニシキをもっと前面に出してもらいたいと
熱望しているのは私だけじゃないハズ。
今回のニシキもかっちゃんもそうだけど、やっぱり“特別出演”だと舞台上でも遠慮がちなんですよね。
1番に後輩を立てないとってお気持ちがあるみたいで。
そこ(客席)に多くのニシキファン、かっちゃんファンがいることわかってますよね~。
実際、帝国劇場でもシアタークリエでも私の周りにはかなり少年隊ファンがいると思われます
だから遠慮しすぎないでー!!
ニシキの場合は遠慮しつつも存在感をアピールしてるようにも見えますけどね
。
革命の手紙をさかさまに読むところは昨年Jさんに大ウケだったとか。
でも今年もやってねって言われるとヤダとか。ニシキらしい~
けど私も期待しましたよ。今年も「まる…」から始まるんだろうなぁって。
そしたらなんか様子が違うでしょ。???って思ってたら横に読んじゃったって。
も~、あなたはホントにさすがです
。いい意味で期待を裏切ってくれます。
あとアドリブやギャグの出しすぎのことも何か書かれてました?
記憶があいまい
SLMは12月に観た時よりも先日の方が(見苦しいほどではありませんが)自由にやってる気がしました。
1か月以上同じ役をやってきて慣れてきたこともあると思いますが。演出の先生の目が光ってないせい?
演出上でもいっぱいいっぱい散りばめられているんだろうからほどほどにしないとね。
昨年のプレゾンも演出上かなり散りばめられていたけど
”あーこれがニシキのセリフだったらもっと面白かっただろうになぁ”と思う部分も多々あり。。
こういうことはキャラクターや間の問題で面白くなったりダレたりするんだろうから難しいですよね。
みんながニシキオリにはなれないんですよね~
特に若い子達にはまずは基本に忠実にがんばってもらいたいなぁなんて思います。