グランプリブログ

ゴルフの走りをキビキビと!



 GOLF4 GTIが入庫いたしました。本日はエンジンマウントと、リジカラの取付作業です。



 まずはエンジンマウントとミッションマウントの交換です。このゴルフは走行距離120,000㌔に届こうとしていますが、いまだマウントの交換をしたことが無く、今後も乗り続けることから、今回マウントを交換することとなりました。マウントは全て純正交換となります。



 そういえば昨日も14万キロを走った同じGOLF4 GTIのショックを交換させて頂いたばかりで、常にしっかり整備されていればまだまだ乗ることが可能です。双方のゴルフに試乗すれば、そのスムースな走りに驚かさせられましたgood下のエンジンマウントは右が交換前で、左新品から比べるとブッシュ中央のスリーブが10mmほど落ちています。



 そしてリジカラの交換作業に移ります。実はこのリジカラ中身を確認すると、事もあろう荷1個だけ(下の段の右から2つ目)が全く異なるサイズが入っていました。本当は一昨日の作業でお預かりしていましたが、急遽日程をずらしての作業となりましたdokuro
装着後はサブフレームの取付強度が高くなりステアリングの安定感とダイレクト感が増します。リアにも取り付けることにより追従性が上がりますが、今回のGOLF4では残念ながら、リアの設定はありませんがフロントのみの交換でも、GOLFのきびきびとした動きがより引き立ちます。皆様も未経験であれば、是非一度お試し下さいsymbol4

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