ユニクロの柳井社長が生出演。
不況に後押しされているとはいえ、
今の時期に驚異的な成長だ。
打つべき手をきっちり打って
いるからこそだろう。
「ユニクロの強みは、製造から販売まで
分業せずに全部自分たちでやっていること。」
「他の会社は「売りたい」
うちは「買ってもらいたい」」
「売りたい」、「買わせたい」から
「買ってもらいたい」という意識の変化は、
自分だけの立場から、
相手も含めた立場への変化だ。
個人的には、ユニクロは、
ダサくならないぎりぎりを上手に
狙っていると思う。
それに、ブランドなどの
高級な衣服で自己を差別化する
という人が減っているということも
あるのだろう。
そのセンスが世界で
どこまで通用するのだろう。
いよいよ世界進出ということだが、
どこまで成長できるのか。
アジアを中心に展開すれば、
GAP や H&M を超える可能性も
十分あると思う。
最新の画像もっと見る
最近の「今日のひとこと」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事