日々の寝言~Daily Nonsense~

「売りたい」と「買ってもらいたい」

今日の ビジョンe! は、
ユニクロの柳井社長が生出演。

不況に後押しされているとはいえ、
今の時期に驚異的な成長だ。

打つべき手をきっちり打って
いるからこそだろう。

「ユニクロの強みは、製造から販売まで
分業せずに全部自分たちでやっていること。」

「他の会社は「売りたい」
うちは「買ってもらいたい」」

「売りたい」、「買わせたい」から
「買ってもらいたい」という意識の変化は、
自分だけの立場から、
相手も含めた立場への変化だ。

個人的には、ユニクロは、
ダサくならないぎりぎりを上手に
狙っていると思う。

それに、ブランドなどの
高級な衣服で自己を差別化する
という人が減っているということも
あるのだろう。

そのセンスが世界で
どこまで通用するのだろう。

いよいよ世界進出ということだが、
どこまで成長できるのか。

アジアを中心に展開すれば、
GAP や H&M を超える可能性も
十分あると思う。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日のひとこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事