していたのに・・・
さんざん迷走した末にこんなことでは、
株主は救われない。
優待目当ての個人株主が多いようなので、
ライブドアや山一證券並みの影響ではないか?
もちろん、法的整理に賭けて、
信用売りで大儲けした人もいるのだろう。
逆に言えば、日航株を持っていなくて、
今回「売り」で儲けられなかったということは、
株をやるセンスが無いということか・・・
それにしても、日航再建の道は大変そうだ。
こうなるのなら、素直に
デルタの出資を受け入れていたほうが
よかったんじゃないの???
という思いもある。
アメリカかどこかのファンドが
7円で買い集めて、
いきなり筆頭株主になったりしたら、
何が起こるのだろう?
稲盛氏がCEOっていうのも
なんと言えばよいのか、
訳のわからない人選だ。
再生機構の言うことを
しっかり聞いて実行できる、
ということなのだろうか。
しかし、日本郵政もそうだが、
誰もやりたがらない仕事とはいえ、
この国の実業界は、
本当に人材が払底しているらしい。
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