自動運転車の普及により、電磁波犯罪の「ブレインジャック」(電磁波犯罪者が被害者の脳を乗っ取るもの)の原理を解明する技術、ブレイン・マシン・インターフェース(BMI、脳とコンピューターで繋ぐ事からブレイン・コンピューター・インターフェース、BCIとも言われます)が一般の方々にも身近なものになりそうです。
ブレイン・マシン・インターフェースの原理は非常に簡単に言うと、脳信号(あるいは脳波)をコンピューター(機械)言語に変換し、それをコンピューターに電磁波等で送信して、考えただけでコンピューター(機械)を操作するものです。
一方、電磁波犯罪で行われている非常に悪質な凶悪犯罪「ブレインジャック」の原理は、電磁波兵器システムにおける軍事衛星の情報通信技術によって脳信号をコンピューター・コードに変換せずに直接、脳と脳を繋いいでしまいます。増幅、強化された電磁波によって電磁波犯罪者の脳と被害者の脳を直結した結果、被害者の思考を読んだり、声を送り付けたりするだけではなく、思いのままに動かす事が出来るのです。人間を含む生物の脳の仕組みは皆同じですので、電磁波犯罪者の脳信号が被害者の脳信号を押しのけて乗っ取る事が出来ると言う仕組みです。
電磁波犯罪は脳信号をコンピューター・コードに変換する必要がなく、ブレイン・マシン・インターフェースより原理が簡単ゆえに、未だ軍事機密ですが1970年代から存在していました。創価学会がいつ電磁波兵器システムを入手したかの推理も過去記事でソースと共に行っていますので参照して下さい。
ちなみに、私は電磁波犯罪に気づいてからのキャリアが13年にもなりますが、この数十年間の間に発生した凶悪犯罪のどれが「ブレインジャック」による「テロ」か大体分かっております。
「ブレインジャック」による凶悪犯罪のほとんどが通り魔犯罪で「大量殺人(昨今頻発している親族に対するものも含む)」の形態を取っています。正に「無差別テロ」であり、それを電磁波犯罪被害者に擦り付けているのです。
詳しくは書きませんが、2008年6月8日に起きた秋葉原通り魔事件の犯人は確実に電磁波犯罪者に「ブレインジャック」されていたと確信しております。あの様に肉体的に貧弱で性格的にも惰弱な人間に7人を死亡させ、10人に重軽傷を負わせる大事件など起こせる訳がありません。特に、亡くなった3人の男性被害者の方は刃渡り12cmのダガーナイフ一突きで致命傷を負ったと聞きますが、犯人は格闘技経験もないのに人の急所を知っていたのです。それも、トラックで被害者の方をはねてから警察官に取り押さえられるまでわずか2分~5分の間に、動いている人の急所を次々と刺すとなると軍人レベルの技能を持っていたと考えられますが、被害者の方もまた致命傷を負いやすい様に、気づかれずにブレインジャックされていたのではないのでしょうか。
ちなみに、この事件の2月前に私は電磁波犯罪者達によって電磁波犯罪に気づかさせられました。それまで激しい集団ストーカーと電磁波犯罪の被害を受けておりましたが、電磁波犯罪については全く気づきませんでした。どうも私の様な被害者は特別で、ほとんどの本物の電磁波犯罪被害者の方は気づかれずに被害を受けている様です。そして、最後は秋葉原通り魔事件の様に凶悪犯罪者にさせられるか、自殺させられるか、電磁波によって殺されるかのどれかだと電磁波犯罪者から脅迫されています。連中が言うには私の場合は「一家皆殺しパターン」との事です。後述する「電磁波犯罪の技術的裏付けに関する記事」をご覧頂ければ分かると思いますが、電磁波犯罪は「ブレインジャック」だけではありません。増幅された電磁波の出力を上げれば「指向性エネルギー」にもなるので、それによって被害者の肉体に物理的ダメージを与えて殺害させる事が出来ます。例え病院に行っても、大概創価学会員、あるいは中国、北朝鮮に繋がる様々なカルト宗教や政治団体関係の医者がおりますので、そいつらに揉み消されてしまいます。
近い将来、自動運転車の普及によってブレイン・マシン・インターフェースが身近なものとなり、電磁波犯罪の周知活動がより説得力のあるものになる事を期待しております。
以下、過去記事にBMI技術や電磁波兵器システムについてのソースを大量に集めていますのでご覧下さい。また、私の電磁波犯罪被害も合わせてご覧下さい。加えて、本来最初に持ってくるべきでしたが、自動運転車とブレイン・マシン・インターフェースに関するニュースをご覧下さい。
●電磁波兵器とブレインマシンインターフェースについてのソースに関する記事
↓
「今までの電磁波犯罪による精神、身体被害及び電磁波犯罪の技術的裏付け その2」
https://ameblo.jp/moon57712008-18/entry-12618769340.html
(一部抜粋)
【日経】「ハバナ症候群」原因調査 米外交官ら健康被害 ハリス氏外遊にも影響、電磁波攻撃との見方も 2021年8月26日
●電磁波兵器によるテレパシー通信や電磁波攻撃による肉体的被害についての記事。
↓
「今までの電磁波犯罪による精神、身体被害及び電磁波犯罪の技術的裏付け その1」
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/c1ba07c9368a00131d62bd97691c53db
(抜粋)
ホンダの研究子会社であるホンダ・リサーチ・インスティチュート・ジャパン(HRI)と,国際電気通信基礎技術研究所(ATR)脳情報研究所,島津製作所は,頭の中で思い浮かべた動作を,非侵襲型の脳活動計測装置を用いて高精度に判別するBMI(brain machine interface)技術を開発した。事前に決められた4種類の動作の中からユーザーがどの動作を思い浮かべたかを,脳活動の計測および分析結果を基にして90.6%の正答率で予測できる。従来,4択の識別において60%程度の正答率を実現した事例はあるものの,90%以上の正答率を実現した例は過去にないという。正答率の向上は,2種類の脳計測手法を組み合わせた上で,「SLR(sparse logistic regression)」と呼ぶATR独自の判別手法を用いて実現した。
●日産 _ 総合研究所 _ 研究に携わる人たち _ ルチアン・ギョルゲ
https://www.nissan-global.com/JP/NRC/FRONTLINES/LUCIAN_GHEORGHE/
(抜粋)
研究を通して目指している価値は変わらない。自身が18歳の時に初めて運転したフェアレディZで体感したドライビングプレジャーを、あらゆるドライバーに感じてもらうために未来のクルマをつくることだ。
「解決の道が見えた課題に対してはすぐに興味をなくしてしまう私ですが、ドライビングプレジャーの追求だけは長い間かかわっても飽きることがありません」と笑う。EPFL時代も含めて深く携わっている研究のひとつが、ブレインマシンインターフェース(BMI)を使った、クルマと人との『超個人適合』だ。
快適という感覚は、人によって異なる。長年一緒に暮らし同じクルマに同乗する家族であっても、自分以外の家族の運転に「ブレーキを踏むタイミングが遅い」と感じたり、「右折、左折が急すぎる」と違和感を覚えたりすることはよくあることだ。「自分が快適に思う運転と他人のそれとは異なりますし、また同じ人であっても体調が良い時と悪い時とでは、快適に感じるクルマの動きは変わってくるはずです。どんなクルマの動きが快適さにつながるのかを脳との同期を図ることで把握し、その情報を蓄積することでクルマが常に快適なドライビングへと導く技術の研究に長年取り組んでいます。
ドライバーが運転時にどんな身体状態にあるのかをシートやハンドルにつけたセンサーや、設置したカメラなどからクルマが理解して、ドライバーに音声で注意喚起をすることを『個人適合』と呼ぶなら、これは『“超”個人適合』。脳波をチェックすることで、自分でも自覚していないような快適さを探りあげ、適切にドライバーをサポートしてくれるようなシステムができれば、クルマを買う選択基準はクルマのフォルムや車内空間などと同様に『日産車のこの“体感”が欲しい』ということになる。そして乗るたびに『もっと乗りたい』と思い、クルマに深い愛着を感じるようになるのではないかと想像しています」
(抜粋)
日本陣営のなかで自律走行に最も前向きだったのは日産自動車だ。
DeNAと自動運転技術やコネクテッド技術を使った新サービスの開発で提携したりと、基本戦略は今も大きくは変わっていない。だが、日産のBMI(ブレイン・マシン・インターフェース。脳と機械の間でコミュニケーションを取る技術)開発の中核人物のひとりであるルチアン・ギョルゲ氏は「我々はハンドルのないクルマを作るつもりはない」と断言する。
「クルマをただ人や荷物が運ばれるためのものにはしない。人間の思考は脳波から読み取ることが可能だと思っている。それができれば人の認知から操作までのタイムラグをなくすることができ、クルマはもっと安全でファンなものになる」(ギョルゲ氏)
(抜粋)
【シリコンバレー=白石武志】米連続起業家のイーロン・マスク氏が設立した医療系スタートアップの米ニューラリンクは28日、開発を進める脳とコンピューターをつなぐ技術の最新の成果を発表した。ブタを使った実演では、頭蓋骨に埋め込んだデバイスが脳内の電気信号を読み取る様子を披露した。
2016年設立のニューラリンクは「ブレーン・マシン・インターフェース(BMI)」と呼ぶ技術の開発を進めている。BMIには多くの技術方式が考案されているが、同社では大脳皮質に多数の電極を埋め込み、脳と外部のコンピューターの間で電気信号をやりとりすることを目指している。
28日にオンラインで開いた発表会では、直径23ミリメートル、厚さ8ミリメートルのコイン状の「リンク」と呼ぶデバイスを人間の頭蓋骨に埋め込み、近距離無線を使って外部のコンピューターとつなぐ構想を示した。将来的には脳内で念じるだけで車を呼び出したり、テレビゲームを操作したりすることを目標としている。
(抜粋)
イーロン・マスク氏は2016年、脳とコンピュータを接続させる事業を手掛けるスタートアップ企業「Neuralink(ニューラリンク)」をアメリカ国内で設立しました。AI(人工知能)技術を駆使してテスラ車両の自動運転化を進め、宇宙事業も展開しているイーロン・マスク氏のこの事業は、いま自動車事業や宇宙事業と並んで世界から注目を集めています。
脳の信号をコンピュータで受信し、機器を操れるようにする技術は「BMI(ブレイン・マシン・インターフェース)」と呼ばれ、実現すれば体を自由に動かせない重度の障害者などにとっても有用なテクノロジーとなります。イーロン・マスク氏はこの分野に参入した形です。
イーロン・マスク氏は創業初期のころから、コンピュータ世界大手の米IBMなどから関連技術を有する技術者などを招いて有能な開発陣を多数揃えるなど、このBMIという先端技術の実用化を強力に推進する姿勢を示していました。
具体的な技術の実用化目標としては、4年で障害者向けの製品を、10年ほどで一般向けの製品を世に送り出すと語ったのが2017年ごろ、実用化は2020年ごろを見込んでいるとみられています。
(抜粋)
脳から発せられる電気信号などの情報を利用することで脳と機械を直接つなぐ技術は、BMI(ブレイン・マシン・インタフェース)と呼ばれている。BMIはすでにいろいろと研究が進んでおり、例えば筋電情報を検出して動かすロボットスーツや、人工内耳などの人工感覚器の一部としても実用化されている。一方通行で脳から機械に信号を送るだけでなく、双方向通信で機械からも脳に情報を送ってやりとりする活用法もある。
テスラやスペースXのCEOを務めるイーロン・マスク氏が2016年に設立したNeuralinkは、人の脳に微細な電極を埋め込み、その人の思考を直にAI(人工知能)システムに伝送する技術を研究している。2020年8月にNeuralinkが発表したBMIデバイス「Link」はコインサイズ(直径23ミリ、厚さ8ミリ)で、脳に埋め込んで神経細胞の活動を感知する極細の糸状の電極(人毛より細い)から収集した脳の情報を、Bluetoothで最大10メートル離れたスマートフォンに送る
長期的には脳とAIを直接繋ぐことで、障害を持つ人だけでなくより多くの人に対して、人間の能力を拡張しようとしている。例えば、スマートフォンにインストールした英語やフランス語などの翻訳アプリと脳が連携できれば、スマートフォンの画面を見ることなく外国人と会話できるようになるだろう。また、自動運転システムと脳が連携できれば、頭で考えた通りに車を操作できる。こんなふうに、アプリ次第で拡張される人間の能力は、さまざまな分野に広がっていくと考えられる。
(抜粋)