
――― 知的財産を活用 経営革新の支援・コンサルティング ―――
『 モノが少ないのは快適 』 事務所移転後の変化
おはようございます。知財経営プロデューサーの新井信昭です。
事務所を移転してから2カ月が過ぎました。
移転の際に、書籍を3分の2くらい処分しました。
いつか使うだろう、そんな思いが事務所を狭めます。
3月6日のブログにも書きましたが、モノは少なくても仕事はできます。
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むしろ少ないからこそ、はかどると言えましょう。
恥ずかしながら、移転以前の机の上は、いつも 『神経衰弱』 状態。
グチャグチャでした。
次の日の朝、これでは仕事がスムーズに進むはずがありません、
今は、ちゃんと片付けて帰ります。
どんなに遅くなってでも、です。
今までどれだけ時間をロスしてきたのだろうか。
そう思うとちょっと後悔してしまいます。
いや、後悔ではなく反省。
これからも片づけてから帰宅するようにします。
今日もお読みいただき有難うございます。