
INTERMAX SPORTS AQUA 2007年モデル
07年当時 カラー部品が無く 思わず作ってしまいました。
□バーエンド: ベース= ガンダムバーエンド Wカラー改
作業 ホワイト塗り直し ロゴ換え クリアー
※一番傷がつきやすく 立ちごけ・駐輪時他のバイクと接触時
この為 2ペアー用意し 即交換 交換後 再生
□ポスト : ベース= 標準仕様(購入時セットで付いてきたものを使用)
作業 ホワイトカティングシート張り
INTERMAX ロゴ 4か所張り付け
その他 インテグラルポスト風に フレームとポスにまたがる デザイン施し
クリアーシート張り
□ステム : ベース= 標準仕様(購入時の物)
作業 ホワイトラッカー吹きつけ
INTERMAX ロゴ 2か所
クリアーラカー コーティング
この3か所で ずいぶん 見栄えが違います 当時LOOK595に憧れ 金銭感覚も麻痺していませんでしたので 自作で出来るところまで やりました。
ホイルも はじめ SHIMANO550をベースに ES風に改造したりしてましたが やはり本物には かなわず ついに 購入することに・・・。
これが 私の改造原点
そして部品交換も 覚えました 8速の SORAが標準の アクアを アルテグラにて 10速に 改造し ブレーキ回り チェーン 細かい部分も 部品交換し標準仕様は フレームだけに
勉強させていただいた 07年でした。
スペック
フレーム=インターマックス アクア
装備品 :
(自作部分)
■オリジナルポスト
■オリジナルステム
■オリジナルヘッドキャップ
■オリジナルバーエンド
■数ヶ所(フレーム等)
(部品交換)
10速化■R・Fディーラー=6600G
■R.・Fブレーキ=BR-6600G
■クランク=FC-6601G
■ホイール=MAVIC KSYRIUM ES
■タイヤ=MICHELIN PRO2 RECE
■サドル=PRO
■ペタル=PD-A530
■ステム・ヘッドパーツ・クランプ類交換
インプレ
一言では=「じゃじゃ馬」感覚の アクア
直進性は非常にすぐれている TTに近いがコーナーに対しては アンダーが強く 速度減速が必要 道路の凹凸は拾いやすい。
※通常の25km~30kmの場合は 問題ありません快適に走行 35km~50kmの世界で は少し無理ある また セティングが 見栄え重視の為 100kmを超える ロングポタは 非常に疲れ 50km前後の ポタ時は 快適 街の戦闘機!!
*************************************
2010モデル
LOOKの 10年モデルは どうもカラー変更だけのようだ??(最終はまだ未確認)新フレーム考えてましたが 駄目そう 予定では
LOOK ハイエンドフレーム+カンパ電動コルサ+ボーラ3 の最高の組み合わせ考えて(夢見てましたが)先送りのようです。
07年当時 カラー部品が無く 思わず作ってしまいました。
□バーエンド: ベース= ガンダムバーエンド Wカラー改
作業 ホワイト塗り直し ロゴ換え クリアー
※一番傷がつきやすく 立ちごけ・駐輪時他のバイクと接触時
この為 2ペアー用意し 即交換 交換後 再生
□ポスト : ベース= 標準仕様(購入時セットで付いてきたものを使用)
作業 ホワイトカティングシート張り
INTERMAX ロゴ 4か所張り付け
その他 インテグラルポスト風に フレームとポスにまたがる デザイン施し
クリアーシート張り
□ステム : ベース= 標準仕様(購入時の物)
作業 ホワイトラッカー吹きつけ
INTERMAX ロゴ 2か所
クリアーラカー コーティング
この3か所で ずいぶん 見栄えが違います 当時LOOK595に憧れ 金銭感覚も麻痺していませんでしたので 自作で出来るところまで やりました。
ホイルも はじめ SHIMANO550をベースに ES風に改造したりしてましたが やはり本物には かなわず ついに 購入することに・・・。
これが 私の改造原点
そして部品交換も 覚えました 8速の SORAが標準の アクアを アルテグラにて 10速に 改造し ブレーキ回り チェーン 細かい部分も 部品交換し標準仕様は フレームだけに
勉強させていただいた 07年でした。
スペック
フレーム=インターマックス アクア
装備品 :
(自作部分)
■オリジナルポスト
■オリジナルステム
■オリジナルヘッドキャップ
■オリジナルバーエンド
■数ヶ所(フレーム等)
(部品交換)
10速化■R・Fディーラー=6600G
■R.・Fブレーキ=BR-6600G
■クランク=FC-6601G
■ホイール=MAVIC KSYRIUM ES
■タイヤ=MICHELIN PRO2 RECE
■サドル=PRO
■ペタル=PD-A530
■ステム・ヘッドパーツ・クランプ類交換
インプレ
一言では=「じゃじゃ馬」感覚の アクア
直進性は非常にすぐれている TTに近いがコーナーに対しては アンダーが強く 速度減速が必要 道路の凹凸は拾いやすい。
※通常の25km~30kmの場合は 問題ありません快適に走行 35km~50kmの世界で は少し無理ある また セティングが 見栄え重視の為 100kmを超える ロングポタは 非常に疲れ 50km前後の ポタ時は 快適 街の戦闘機!!
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2010モデル
LOOKの 10年モデルは どうもカラー変更だけのようだ??(最終はまだ未確認)新フレーム考えてましたが 駄目そう 予定では
LOOK ハイエンドフレーム+カンパ電動コルサ+ボーラ3 の最高の組み合わせ考えて(夢見てましたが)先送りのようです。
自転車への愛着と、H134さんのセンスの良さがうかがえます。
「アクア」が納車されるのが楽しみです。参考にさせていただきます。
もう少しですね! アクアも ご主人様のところに来て 風を切って走りたいと 思っていると 思います。 そして少しずつ自分好みに手を入れて行くのが自転車の愉しみ方の1つ。
一緒に楽しみましょう
再度 「もう少しですね!」