最近のテレビは、インターネットに接続したりとか、4Kだ8Kだと高性能になってきているので、決して安いものではありません🙂
ということで、まずはシャープのお客様サポートに修理を申し込みしました。さすがに、まだ購入して4年目、すぐに直るもんだろうと、高をくくってました、、、
ところが、シャープのメンテナンス屋いわく、もうダメです、、と
なに〜
とその場にいればいくらでも交渉できたのですが、家族に任せきりだったので、お別れとなってしまいました😢ハズレを引いたと思うしかありません😢
と、それに呼応して、携帯のAQUOSが調子悪くなっていくではありませんか⚡⚡
最初は、文字を打つところの反応が鈍くなり、文章書くのも普段の倍に。次は、リターンのボタンが無反応似なり、さらにタッチパネル全体がアウトスレスレの状態になりました😅💦
すかさず、ドコモショップに行き、同じ型番の機種を保険で交換してもらいました🙂
問題は、ここからです😴
事務所でデータを移し替えの作業を2時間、家に帰って1時間。データ移し替え完了です。
アプリによっては、いちいち、登録し直ししなくてはいけなくて、ひとつひとつチェックするのに1時間、貧乏性なので少しのポイントも無駄には出来ん!!と血眼になって、格闘し完了しました😁
ほっと一息ついて、風呂に入って、布団に入り、ルーティンのお堅いニュースをYou Tubeで流しながら、さて寝ようか、とその時です💦
携帯を再起動させるのに、PINコードを入力することを求められます💦
PINコード????
しらんがな~
4桁の数字を求められるので、自分にゆかりのある4桁の数字を連打です!
ほどなく、ロックがかかり、にっちもさっちも状態になりました😢😢
タブレットでリセットのし方を探し、再びスターラインに立ったのが、本日午前3時。
睡眠時間は3時間。
だが、仕事に支障をきたすことなく、任務を遂行しました。再起動のときは、しっかりPINコードも設定し、なんだか知りませんが、達成感を感じてしまいました😀
おそらく、今の20代ならもっとスムーズに済む話なのかも知れませんが、まぁ昭和のオヤジ、ということで話のネタになりました、かな💦
以上、AQUOSの呪い(笑)でした😀
眠い💤