どうもふぶきと申します。
発達障害の私が今働いている中で一番苦手なのが電話応対です。
自分は人の話声がよくわからなくなる時があります。
具体的にいいますと、声は聞こえるが何を言っているのかわからない。そんな感じです。
そのため取引先の人の会社名と名前をよく聞き返してしまうのです。
自分の対策としてかかってきた会社名と名前を控えて次はスムーズに応対できるようにしていました。
しかし働いてすぐでは中々取引先の会社と名前を把握するのが難しく控えてたとしても電話を取る事でいっぱいいっぱいで一向に慣れませんでした。
ある日部長との面談の際、私のために電話応対の練習の時間を設けようと思うと言いました。
私は目から鱗でした。前職では自分のことは自分で何とかするのが、当たり前だと教えられてきたので、その時はびっくりしました。
「他の人に頼ること」はダメな事だと・怒られることだと思っていましたが、今の会社ではそうではなくみな助け合って仕事をしていました。
改めて今の会社に勤められて本当に良かったです!
これから人と人が寄り添える会社がたくさん増えてくれたらいいなと思いました。
閲覧していただきありがとうございます。
皆様、今日も一日お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます