報道もされた #JR東日本 のめざす「新たな #ジョブローテーション」は、専門性・経験労働を否定し、鉄道業の根幹である『安全第一』の崩壊の危機を招いています。
— JR東労組 東京地本 @jru00601 2019/04/11 04:18:09
職場からは怒り、憤り、不安、矛盾、疑念の声が続出しています。
改めて、安全第一の鉄道の実現をめざします!
jreu-t.jp/publics/index/…
そりゃ、怒るだろこんな施策。
— ベル @toshi_sg204 2019/04/12 08:40:38
我々客も怒りだわ!
大事故まで、ファイナル・カウント・ダウンですね。
— 箱入り老人 @midnighthistory 2019/04/12 10:22:14
組合が弱くなった結果さ。組合大切だぞ!みんなで入れば経営側も好き勝手はできない!
— edo04 @ohedo04 2019/04/12 12:19:49
人員削減と労働強化が進むJR東日本で3月13日、28歳の車掌(女性)が亡くなった。
— 田中龍作 @tanakaryusaku 2019/04/12 14:50:46
2日前の3月11日、うつ病が癒えた彼女は職場復帰を目指して、管理職2人と面談していた。この日、彼女の元気な姿を同僚たちは見ている。
「死因は病死」。会社の説明には誰もが首を傾げる。
tanakaryusaku.jp/2019/04/000199…
皆様。BLOGOSでの閲覧数ランキングが現在(12日15:15)、1位となっております。
— 田中龍作 @tanakaryusaku 2019/04/12 15:29:55
田中龍作『【大事故の前兆】JR東日本の合理化と労働強化、睡魔でオーバーラン多発』
tanakaryusaku.jp/2019/04/000199…
キチガイ。
— 芝生は砂に植えるもの @rook0081 2019/04/13 00:13:58
JR東日本では「新たなジョブローテーション」と称して運転士と車掌と駅員の区別をなくす。それぞれまったく別物のスキルだ。運転士に車内アナウンスの能力など必要ない
【大事故の前兆】JR東日本の合理化と労働強化、睡魔でオーバーラン多発 tanakaryusaku.jp/2019/04/000199…