ボイコット運動は、とてもシンプルです。ブライトバートのようなニュースサイトやヘイトスピーチ動画に、企業の広告が表示されていたとします。スリーピング・ジャイアンツは広告を見つけた人に対し、画面のスクリーンショットを撮り、攻撃的でない口調のコメントとともに、広告主のツイッターアカウントとスリーピング・ジャイアンツのアカウントに知らせるよう呼びかけたのです
なんJ民の「春のBAN祭り」だけじゃなくて、ネット上の環境保全は、個人の積極的な参加が求められる。 / “米右派サイト広告”を激減させた新しいネット運動 | ネットから読み解く経済・社会 | まつもとあつし | 毎日新聞「経済プレミア」 (https://t.co/bNV79t0Z1E) #NewsPicks https://t.co/YGIL7R5QYl
— 平野啓一郎 (@hiranok) May 31, 2018