今日の408は最悪のマディー。50、65ダブルの石屋にはきつかった。なんと50は壊れまくり。コース状況により低速走行を余儀なくされた石屋息子。なぜか高回転でのクラッチミートが出来ない。なぜだ。原因を追究したところ、クラッチバネの破損。通常スプリングを思い起こすが、KTM50SXは凹凸のワッシャーを重ねることでバネ効果を出している。このバネの組み合わせによりクラッチミートの回転数を決めるわけだ。通常破損は考えられないが、なぜか破損。しかも2箇所。写真の下は正常なバネ。上部は破損したバネ。信じられない。常に交換部品はストックしておくので、無事、組み付け、ヒート2へ突入。しかし、また同じ症状でスピードダウン。んんん~~~~ネジの緩み意外では、再びバネの破損か。通常マディーのレースではKTMは弱いとされており、今回参加したKTMのほとんどは不調を訴えた。特に50SXは皆さんは散々でした。でも直さない。嫁さんとの会議で、もう直さない。65で行こうと決定!!!