
大変だったよ。ヒート1、ふかふかの土に前輪とらわれ、転倒。ヒート2は散水のコーナーで前輪がとられ、転倒。総合びり。仕方ない。ヒート2の転倒によりアクセルワイヤーのキャップが割れ、ワイヤーが飛び出し、ブレーキはマスターを壊してしまったようだ。緊急にコース上で直して何とか走った。
今回ヒート1でエンジンマウントの溶接した反対側のマウントも亀裂。ボルトは折れるし、ヒート2ではこのマウントをコース上へ落としてくる。あれがないと、溶接できない。フレームの値段は10万円以上するようだ。必死に探し、スネークのところで発見。みんなに奇跡だと言われる。帰ってからエンジンを下ろすまでばらし、ディーラーに「おねがい、16日はキッズクロス。練習は15日、それまでに直して」となきついた。
ジャンプはきれいだった。満足だが、コーナーが下手だ。んんん


転倒&バイク損傷でも完走できたようでとりあえず親としては安心というところでしょうか。
サスを強化したとのことでしたが、ジャンプではよく働いてくれるサスがご子息の体重からするとコーナーやギャップでサスが突っ張りすぎたのかも知れないですね。
50SXのフレームやクランクケースはクラックが入りやすいとのことですが度々だと困ったものですね。
まだ我が家のはその経験が無いのですがレベル的にも65への本格的な移行時期なのかも。
我が家もHIRO'S気にはなっていたのですが、仕事や子供の都合、今年の大雪等でほとんどバイクに触ってなかったのでエントリー断念しました。
とりあえず昨日は、仕事は一休みという感じで粟野へ行ってきました。
双子片割れは、1月以来バイクから遠のいていたので自分でもまともにアクセルを開けることも出来なくなっているのが判ったみたいでかなり落ち込んでいました。
3人揃って練習、レースというのも難しくなってきました。
65への移動時期も予定通り進んでます。5月のヒーローズは65で挑戦しようと考えてます。KSXは残念ながら体格上、車検通りません。こちらはしばらく50SXです。
そういえば、50SXエンジンマウントの補強パーツが出ているらしいとの噂。でも補強する部分は分かっているので、鉄板を購入し、切って溶接するだけで良いように感じます。