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そうそう04モデルと、07モデルのパーツno.が一緒でもだいぶ改良されている。
クラッチドラムもMINIを流用しようと考えたが、なんと、クラッチのアウターがかなり強化されているのがわかる。04アウターとドライブギヤは挿入後、簡単に溶接止め。これではSXのパワーですぐにクラッチが壊れる。07はアウター自身が強化され、さらにドライブギヤはアウターに圧入されているばかりか、圧入部分の表面積も大きい。つまり信頼性がかなり高い。また軽量化のためか、クラッチアウターの穴あけは07の方が大きい。実際の手の感覚では07が若干軽い。ぜひ04モデルは07のアウターを入れるべきだ。
ちなみに左がMINI、右がSXです。
クラッチドラムもMINIを流用しようと考えたが、なんと、クラッチのアウターがかなり強化されているのがわかる。04アウターとドライブギヤは挿入後、簡単に溶接止め。これではSXのパワーですぐにクラッチが壊れる。07はアウター自身が強化され、さらにドライブギヤはアウターに圧入されているばかりか、圧入部分の表面積も大きい。つまり信頼性がかなり高い。また軽量化のためか、クラッチアウターの穴あけは07の方が大きい。実際の手の感覚では07が若干軽い。ぜひ04モデルは07のアウターを入れるべきだ。
ちなみに左がMINI、右がSXです。