市内(街中以外)小型循環バス路線を増やすんじゃなくて、範囲を広げる。台東区のように(使ったことがあって、便利だったから)。
100円で乗れる区間を細かく作って、住宅地から街中まで子供&年配の方が簡単に行けるように。
時間は一時間に一本でも良いんじゃないかな~。
さらに、夜間営業も。
須賀川の街中は飲み屋さんが多いので気軽に行けるようになるんじゃないかな~。
こっちも一時間に一本にしとけば、急いでる人はタクシー使うだろうし。
街中寂しいもんね~。
だからといって大型駐車場つくれるわけでもないし。
みんなショッピングモールに行っちゃうわけさ。
街中に外出する人が増えるだけも変わるんじゃないかね?
循環バスキッチリできれば、市役所職員だって車使わなくても良いしね。
そうすれば市役所利用に来た市民のための駐車場が広く取れるし。
子ども達も通学楽になるしね。遠い子は。大型路線バスじゃバス停まで遠かったりもね。
何よりも年配の方々が気軽に市内を動き回れるのって良いんじゃないかな~。
高齢者交通事故も増えてることだしね~。
病院行くのに事故に遭ってなんつったら最悪だからね。
って、市の事情はいろいろあるんだろうけど。。。
ま、妄想妄想。。。
100円で乗れる区間を細かく作って、住宅地から街中まで子供&年配の方が簡単に行けるように。
時間は一時間に一本でも良いんじゃないかな~。
さらに、夜間営業も。
須賀川の街中は飲み屋さんが多いので気軽に行けるようになるんじゃないかな~。
こっちも一時間に一本にしとけば、急いでる人はタクシー使うだろうし。
街中寂しいもんね~。
だからといって大型駐車場つくれるわけでもないし。
みんなショッピングモールに行っちゃうわけさ。
街中に外出する人が増えるだけも変わるんじゃないかね?
循環バスキッチリできれば、市役所職員だって車使わなくても良いしね。
そうすれば市役所利用に来た市民のための駐車場が広く取れるし。
子ども達も通学楽になるしね。遠い子は。大型路線バスじゃバス停まで遠かったりもね。
何よりも年配の方々が気軽に市内を動き回れるのって良いんじゃないかな~。
高齢者交通事故も増えてることだしね~。
病院行くのに事故に遭ってなんつったら最悪だからね。
って、市の事情はいろいろあるんだろうけど。。。
ま、妄想妄想。。。