政治が三流、役所は二流、ビジネスは一流と揶揄する人がいて、外から眺めている、正直それを実感して寂しい思いを抱えています。
しかも、ビジネスは一流は遥か昔の話。数社を除けば、オール右ならえの三流ばかり。。
本来、得意なはずの通信、ITにしても、ざっくり言えば、ガラ携の終焉を聞いて以来、泣かず飛ばずの日本ブランド、役不足を感じながらも、SONYの健闘をかすかに喜んでいることに、寂しさは募り、憂さ晴らしの安スコッチの量は増加傾向でこれが、また新た悩みと、気が晴れるのは、SNSでの交流だけ。。
そんな中、lineで飛び込んできた動画に心が癒やされる思いで投稿デス。
味気のないアクリル版が、食事に行っても、毎日に日課同様の「虎ノ門ニュース」でも露出してまるで空間に主役に収まっている日本や、台湾です。
こな時、このような商品を作り出し、それをお店が採用し、ユーザーが発信する流れがいいじゃないですか。
商品の発想に、商品の導入に、伝統的な庶民の反骨的、野武士的エネルギーと遊び心が見えて、嬉しくなったデス。
それにしても、Lineのスレにある動画のシェアは、twitterが最も簡単だった。。一見MP4ファイルのシェアに20分近く試行錯誤してしまった。。 kazanおジジもやはり三流化を感じたデス(汗)
日本まだまだ捨てたもんじゃないな。。 pic.twitter.com/yA4w3depqM
— katsukazan@世界は価値観対決による衝突➡激突に化学変化中 (@asanai106) September 3, 2021