かつ、
こんなこと書いているなら、さっさと仕事をした方がいいのですが、
ちょっときいて。
昨日から突如PCから印刷ができなくなって、
プリンターの設定をいろいろいじっていたら、
どうやらネットワークが切断しているようで、
今度はルーターやらなんやら確認したのだけれど、
結局原因がわからなかったのね。
で、今日になって、ビジ〇スコミ〇フ〇に電話したの。
で、その前に確認したことは一通り伝えて、
携帯にワイファイの電波は来てるから、
もしかするとPCの問題かもしれないから、
こちらに電話するのは筋違いかもしれないんですけど・・・って
ことも言ったの。
そしたら、技術的なサポートをする部署を案内するって言われて、
そっちに電話したの。
そしてまた一から説明して、
「ネコがキーボードの上を走ることがあるからそのせいかも」ってことも言ったの。
そしたら、OSの確認、ルーターの確認、PCのメーカーの確認、ルーターのメーカーの確認、
ネットワーク設定の確認などなど、
「もうやったって!」ってことをもう一度やった挙句、
「やはりPCの設定の問題なので、NEC(パソコンのメーカー)さんに問い合わせてもらっていいですか?」って。
・・・・・・できれば最初にそう言って欲しかったっす。
いえ、親切にご対応いただいて文句言ってすみませんが、
だから最初にPCの問題かもって言ったジャン!
いかん。
そんなこんなで、ただでさえ忙しい時期なのに、めっちゃ時間をロスしてしまった。
授業の準備しなきゃ!!

「ふ~ん。大変そうね。」
「ってか、君たちのどっちかだよね、ワイファイの接続切ったの
