1月8日、川崎重工より運ばれてきた40159Fが新秋津に到着し、263Fに牽引され新秋津〜小手指間を走行しました。
263F+40159F(池袋方5両)
1月11日、営業運転に向けた準備が行われていました。
4本の40000系に囲まれながら。
2月5日、営業運転を初撮影。
既に地下運用にも充当しており、屋根や床下も少しずつ汚れてきています。今週末には40160Fが到着予定で、いよいよ60まできたか(驚)という感じです。
1月8日、川崎重工より運ばれてきた40159Fが新秋津に到着し、263Fに牽引され新秋津〜小手指間を走行しました。
263F+40159F(池袋方5両)
1月11日、営業運転に向けた準備が行われていました。
4本の40000系に囲まれながら。
2月5日、営業運転を初撮影。
既に地下運用にも充当しており、屋根や床下も少しずつ汚れてきています。今週末には40160Fが到着予定で、いよいよ60まできたか(驚)という感じです。
1月11日、40101F,40102FがS-TRAINの幕を小手指で出していました。S-TRAIN豊洲、S-TRAIN所沢は見れず。。。側面はどこか漁れば出てくると思うので()。
11月14日から17日にかけて40101Fが新宿線内で試運転をしていました。1,3日目と2,4日目では違う種別/区間での試運転だったようです。17日はその日のうちに返却されたようです。
11/15@航空公園
11月13日、11月11日に川崎重工を出発した40102Fが小手指へ到着しました。都合により飯能寄り5両側しか撮影はできず。また11月15日にはピット裏で通電していました。(2枚目の写真)
@西所沢
@小手指
40000系を見て思いますが、側面のデザインがドア部分以外ほぼ“無”って感じですね(笑
本日、40101Fが小手指構内にて試運転を行っていました。小手指2番線を使って1群~3群を往復していました。
メトロ7000系とヒカリエ号にも見守られる40000系
それにしても、新たなデザインですね。