2月19日深夜、西武車両の中でも色が濃い2069Fと20104Fの2編成が、飯能滞泊ということで夜に観察へ行ってきました。
飯能滞泊
2:2463F+2069F
3:20104F
4:4003F
5:001-C1F
2月19日深夜、西武車両の中でも色が濃い2069Fと20104Fの2編成が、飯能滞泊ということで夜に観察へ行ってきました。
飯能滞泊
2:2463F+2069F
3:20104F
4:4003F
5:001-C1F
池袋線所属の38107Fが、2月17日より1週間限定で貸出されました。
これは2061F廃車による仮埋と思われますが、その後池袋線所属の2095Fを新宿線に転属という形で池袋線へ返却されました。
2095Fが池袋線所属になったのは2021年11月で、2063Fの代替として転属しましたが、1年半経たずして新宿線へ戻ってゆきました。
38107Fの新宿線貸出は、2011年ぶりのようで西武園入線経験もあるようです。
2/17 5626レ 各停西武新宿 38107F
新所沢4番を発車する運用だったため、出た所で。
2月13日、朝の2801レがクハ2048先頭の4+6だったため撮影。
この時の6+4は2031F、2053F、(2045F)が多く、他の編成が入ったとしても、すぐに国分寺線へ引っ込んでしまったような覚えがあります。
6連の新宿線走行は、編成問わずに日頃から記録していきたいと改めて感じました。
2801レ 急行新所沢 2539F+2047F →
6連の川越/拝島寄りの組成は、かなり減ったように思います。
(2023年改正後は半々くらいでしょうか)
続いて3時間後、航空公園駅でお昼休み中に2+8定期の2635レを撮影しました。
2635レ 急行本川越 2451F+2061F →
2061Fの撮影はこれが最後となりました。2061Fは撮影した4日後の2月17日に横瀬へ廃車回送され、既に陸送済みです。
2月11日
平日ダイヤは20000系,30000系の8連、休日ダイヤは2000系の8連が充当することが多い所終に、2545F+2507Fの4+4が充当しました。
5660レ 各停所沢 @新狭山